ポンポコ部屋
なんちゃってテナーマン&空手家のポンポコです。甘い物とたこ焼きが大好きです。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
まほうの竜
今日は大泉学園にある、まほうの竜に行ってきました。家からまあまあ近く、MCが安く、料理も美味しいという噂だったので、一度は行ってみたかったお店ですが、今日はいつもお世話になっている池尻さん(b)と田村さん(ds)が出演されるということでしたので、仕事を途中で切り上げて行ってきました。2ndステージの前の休憩時間に着いたので、とりあえず2000円のコースを注文しました。サーモンです。
sa-mon320790.jpg

左門ではありません。左門だと豊作です。
そして、生ハムです。
namahamu320791.jpg

ハムスターではありません。苦しいこじつけです・・・。
最後はキャベツとソーセージのパスタです。
kyabetupasuta320792.jpg

キャベツといえば高校生の頃、姉に「キャベツ買って来て。」と頼まれて間違ってレタスを買って帰り、怒られたことがあるという、いわくつきの野菜です。
本来、ここで終わりだったのですが、店員さんの、「プラス1000円で和牛のステーキサラダ仕立てがついてきますよ。」という、デブ心をくすぐるセリフに、「つれてきてください♪」と答えてしまいました。
sute-ki320794.jpg

そして、ついでにポークグリルの黒ごまソースを注文しました。黒ごまは体にいいという話でしたので注文したわけです。ところが店員さんが、
店「今日はソースが黒ごまではなく、マスタードになりますがよろしいですか?」
と、のたまうではございませんか。
体にいいという大義名分はなくなりましたが、
ポ「いいですよ♪」
と、答えておきました。
po-ku320795.jpg

というわけで演奏の方は、現在師匠のもとで密かに特訓中のBlue Bossaを始め、有名なスタンダードばかりでしたので、とっても楽しめました。
ensou320793.jpg

料理も美味しかったです♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ!
今日もありがとうございました!

ポンポコサンとほぼ始めて少しお話した気がしますが、なるほど、噂おり最強ですね!

そして、料理も美味しそう!
素敵なお店ですよね~
楽しんでいただけたら幸いです♪
2006/06/22(木) 00:49:37 | URL | λ #mzMb781o[ 編集]
こちらこそ、今日も楽しい演奏をありがとうございました♪
そういえば、面と向かってお話したのは今日が初めてですね(笑)。
最近は田村さんのスケジュールもチェックしていますので、またそのうち、食べに行きます!ではなくて、聴きに行きます!
2006/06/22(木) 01:09:33 | URL | ポンポコ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponpokobeya.blog9.fc2.com/tb.php/199-bbecaa4e
この記事へのトラックバック
