ポンポコ部屋
なんちゃってテナーマン&空手家のポンポコです。甘い物とたこ焼きが大好きです。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
オファー&水泳
去年の8月の話ですが、ひょんなことから「稲城フェスティバル」というイベントの総合司会をやりました。米軍基地内で行われる音楽をメインとした野外イベントで、主催は稲城市教育委員会でした。
santama050828_1549~01_001.jpg

毎年8月の最終日曜日に行われ、去年が25回目という、そんな由緒正しきイベントに私が司会でいいのだろうか?と思っていたのですが、よかったみたいです(笑)。
ponpoko50828_1128~01.jpg

無事にイベントも終了し、1年に近い歳月が流れた昨日、主催者サイドから電話がありました。今年もやってくれないか?という電話でしたので、喜んでやらせていただくことにしました。今年は例年より1ヶ月早く7月30日開催だそうですので、ダイエットが間に合うかどうか微妙ですが、去年に引き続いて声をかけていただけるというのは光栄な話ですので、今年も頑張ってきたいと思います!
ほんわかとした、素敵なイベントですので、お時間あられる方は是非ともお越しください!
というわけで話は変わりますが、今日はノー残業デイでした。今年度から取り入れられた制度ですが、うまく活用すれば、とってもいい制度だと思います。せっかくのいい制度ですから、個人的にはダイエットに活用しようと企んでおりますので、今日は泳ぎに行くことにしました。どこに行こうか悩んだあげく選んだプールは、東京辰巳国際水泳場。一度泳いでみたかったプールです。実は私、高校時代に本格的に水泳をやっておりまして、練習量は日本でもトップクラスだったと思います。大学でも真面目に泳いでいたので、女房(マミーポコ)のハートを射止めた頃の体型は、綺麗な逆三角形でした。ところが今では正三角形。まあ、正三角形はいいすぎにしても、樽の上にガマグチを乗せたような体型になってしまいました。
hikaku320799.jpg

仕方がないので、明日から、「ガマグチシュウタです♪」と名乗ろうかなあと思いながら歩いていたら、プールに着きました。
tatumi320797.jpg

さすがにとっても大きく、綺麗なプールでした。まずはお金を払って更衣室へ。現役時代にはいていた競泳用水着は、どんなに伸ばしてもはけませんので、数年前に買ったトランクスの水着を持って行きました。ところが、水着が縮んでいて、はくのに苦労してしまいました。洗濯もしていないのに、不思議なこともあるものでぶ・・・。
しかしながら、ずいぶん久しぶりに泳ぎましたが、最初はとっても気持ちよかったです。そして、すぐにとっても疲れました。なまっているという言葉では片付けられないくらい、なまっていました・・・。
悔しいので、しばらく週一を目標に泳ぎに行きます!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今年は
ご無沙汰です。
今年は残念ながらスケジュールが合わず稲フェスには出演できません・・(涙)
ポンポコさんのガンバって栗!!
辰巳のプール行ったんですね 現役時代??何回か泳ぎましたよ~今度誘ってね(笑)
2006/06/23(金) 16:46:12 | URL | ちゃーはん #-[ 編集]
ちゃーはんさん、こんばんは!
やはり今年は不参加ですか。
去年は知り合いがたくさん出演されていて心強かったのですが・・・。
でも、頑張ってきます!
というわけで、今度是非一緒に辰巳のプール行きましょう。ただ、人前に水着姿をさらすことができるようになるその日まで、しばらくお待ちくださいね(笑)。
2006/06/24(土) 00:32:43 | URL | ポンポコ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponpokobeya.blog9.fc2.com/tb.php/200-de4f99a0
この記事へのトラックバック
