ポンポコ部屋
なんちゃってテナーマン&空手家のポンポコです。甘い物とたこ焼きが大好きです。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
マンハッタン
今日は昼休みに髪を切りました。10分1000円です。1ヶ月以上前から切りたいと思っていたのですが、なかなか切りに行く暇がなくて、やっと今日切ってきました。これで体重も少し減ったことでしょう。今までの私なら、ここで安心して甘いものの5つや6つは食べたところですが、食べませんでした。感心です。成長しました。いわゆるニューポンポコというやつです。と、ここまで書いて、そういえばおやつを少し食べたということを思い出しました。まだまだです。成熟しすぎている感じですが未熟です。ニューを名乗るのはおこがましく、やっぱりただのポンポコでした・・・。
というわけで仕事が終わった後は、阿佐ヶ谷にハンバーガーを食べに行きました。先日、tpの松永さんに教えてもらったお店で、一度行ってみたいと思っていたのです。
kanban320817.jpg

しかし最近は、美味しいお店を教えて欲しいという話と、美味しいお店を教えてあげるという話が増えてきました。どうやら、私が食いしん坊であるということが、ばれつつあるようです。なぜばれたのだろう?と思いつつ注文したのは、ディープフォレストクラシックビーフバーガーでした。長い名前ですが、店員さんに勧められたので注文しました。
1050円でした。
hanba-gu320819.jpg

床屋代より高いだけあって、とっても美味しかったです♪
そして、ビールも勧められたので、ドイツのビールを注文しました。
beer320818.jpg

690円で床屋代より安かったですが、美味しかったです♪
更に、店員さんに勧められたわけではありませんが、ソーセージを注文しました。
so-se-zi320820.jpg

これも美味しかったです♪
というわけでハンバーガー等を堪能した後は、その報告を兼ねてマンハッタンへ松永さんのライブを聴きに行きました。堪能しすぎて遅れたかな?と思いましたが、まだ始まっていませんでした。ラッキーでした。マンハッタンは演奏中だと非常に入りにくいつくりになっていますし、私はせまいところを通りにくいつくりになっています。二つのにくいが重なると結構大変なのです。というわけで、席に着いてほっと一息、とりあえずビールを注文しました。つまみはなしです。ビールを飲み干した後は、マカディアスパークリングを注文しました。
つまみはありです。
ti-zu320821.jpg

カマンベールチーズのマーマレード添え(クラッカー付き)です。前回マンハッタンに来た時に、この組み合わせは凄く合うということに気づいたのです♪
残り2つになったところで、チーズマンを作ってみました。
ti-zuman320824.jpg

なかなかいい出来です。食べるのがもったいないような気がしましたが、勿論食べました♪
ところで今日の松永さんとasの平山さんQUINTETは、過去数回聴いた中で、最高の演奏だったように感じました。
matulive320822.jpg

リズム隊も含め、今日と全く同じメンバーで、8月には品川へご出演いただくのですが、今からとっても楽しみです♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponpokobeya.blog9.fc2.com/tb.php/204-2f6589dc
この記事へのトラックバック
