ポンポコ部屋
なんちゃってテナーマン&空手家のポンポコです。甘い物とたこ焼きが大好きです。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ライブのはしご
今日は赤坂に出掛ける用事があったため、お昼どきに時間を合わせ、神泉にある「ぶ~にゃ」というお店に行ってきました。オムライスが看板メニューで、一度行ってみたかったお店です。13時ちょっと過ぎにお店に着いたのですが、ほぼ満員状態でした。注文したのはやはり看板メニューの「トロトロオムライス」です。
omuraisu320801.jpg

ちょっと変わったオムライスですが、凄く美味しかったです。
そして夜はインディペンデンスへ三寺さんのライブを聴きに行きました。
まずはビールとお通し(小さい)です。
otoosi320802.jpg

続いて野菜とミートのグラタン(小さい)を注文しました。
guratan320803.jpg

野菜と名のつくメニューを注文したのは3年ぶりですが、美味しかったです♪
演奏は三寺さんのオリジナル中心でしたが、相変わらずよかったです。特に個人的に好きな(仮称)哀愁の阿佐ヶ谷は、聴くたびに成熟されて、とってもよかったです。名曲だと思います。また、今日のリズム隊はこの曲にぴったりだと思いました。
というわけで本当は最後まで聴いていたかったのですが、どうしても聴きたいライブがもう一つあったので、1stが終わった後に急いで梅島へ向かいました。5年前からの音楽仲間である、ありんこさんのライブがあったわけです。
ジャズではなくファンクでしたが凄くかっこよかったです。vo,g,b,ds,perにありんこさんのasという編成で、国籍も日本×3、ニュージーランド、ベルギー、アメリカで、GaijinJunkという名にふさわしいバンドでした。
arinkoSN320805.jpg

voはメイシオ・パーカーのサポートもしていたというだけのことはあって、素晴らしかったです。ありんこさんもイキイキして、カッコよかったです。また機会があれば、是非とも聴きに行きたいと思いました!
aririnkooSN320807.jpg

ちなみに、このお店では、何も食べていません。だから、帰りにラーメンを食べました。
ra-men320808.jpg

そして昨日と比べて体重が1kg増でした。まさに一進一退でぶ♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ありがとうございましたぁ~
ポンポコさん、長い一日だったようですね。三寺さんのライブを抜けて来て下さったとは…。本当にありがとうございました。ちなみにベーシストはイギリスではなくニュージーランドです(^^)。ご来店と同時に店のメニューはしっかりチェックされていたようですが、チェックしたから食べるのをやめたのでしょうか、それとも食べるつもりはないけどチェックしたのでしょうか。どーでもいーか、ラーメン食べたのなら(笑)
2006/06/30(金) 03:27:16 | URL | あっちゃん #-[ 編集]
どういたしまして。ありゃりゃ、ベーシストさんはイギリスではなくてニュージーランドだったのですね。失礼しました。
ちなみにメニューを見ていたのは来店と同時ではないのです。席について、しばらくじっとしていたのですが、誰も来なかったので、自らメニューを取りにいったのです。もしあのままじっと座っていたら受付にも人はいなかったので、MCも取られなかったと思います。確かに大ざっぱなお店でした(笑)。
というわけで、メニューを眺めるのは趣味なので、食べるつもりはなかったのですが、じっと見つめていました。ラーメンの件は、マミーポコにはご内密に~。
2006/06/30(金) 08:42:02 | URL | ポンポコ #-[ 編集]
近所なら
今度誘って栗~
チャリンコで10分だよ~(笑)
2006/06/30(金) 08:57:17 | URL | ちゃーはん #-[ 編集]
ちゃーはんさん、お久し振りです!えーそんなに近かったんですか。次回は同じ場所であるかなーないかなー。あれ、今気づきましたけど、もしかしてライブじゃなくてラーメン食べに行くの誘って栗?だったりして…(^^;)
2006/06/30(金) 10:05:38 | URL | あっちゃん #-[ 編集]
しまった
ちゃーはんさん、近所だったんですね。
うっかりしてました。お誘いするべきでした。
やっぱりラーメンは一人で食べるより二人で食べるほうが美味しいですもんね。というのは冗談で、ギターの人もかっこよかったので、次回足立区方面でしたらお誘いします!
2006/07/01(土) 00:31:28 | URL | ポンポコ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponpokobeya.blog9.fc2.com/tb.php/206-e6e72dfe
この記事へのトラックバック
