ポンポコ部屋
なんちゃってテナーマン&空手家のポンポコです。甘い物とたこ焼きが大好きです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
生まれて初めて!
昨日、生まれて初めて一人で映画を観に行きました。
もともと、一人でどこかに行くというのが苦手なタイプなのです。最近はライブには一人で行けるようになってきたのですが、それは知っている人が出演されているときに限られます。
他にも行きたいライブ等はあるのですが、知らない人ばかりのところには、なかなか行けません。
見た目は大体者ですが、中身は小心者です。

というわけで、生まれて初めて一人で行った映画は、
『ポケモンレンジャーと蒼海の王子マナフィー』!
とっても面白かったです♪
というのはウソで、本当は『M:i:Ⅲ』を観に行きました。
最初は女房(マミーポコ)と一緒に行こうと思って誘ってみたのですが・・・、

ポ「M:i:Ⅲ観に行かない?」
マ「行かない。」
ポ「どうして?」
マ「トム・クルーズは濃いから。」

と、トム・クルーズファンが聞いたら怒りそうなやりとりになってしまい、一緒に行くことを諦めました。
でも、観たい。そのうちTVで観ればいいさ。と思って見逃した映画は山ほどあります。
そこで、意を決して一人で行くことにしました。
せっかく一人ですので、品川プリンスホテルのプレミアム館(2500円)で観ることにしました。
ゆったりしたシートで前後の幅も広く、デブ向きです♪
途中、コンビニでお菓子を購入し、いよいよ映画館に突入です。
まずはチケットを買わなくてはなりません。ドキドキしながら店員さんに話しかけました。

ポ「ミッションインポシブルください。」
店「お一人様ですか?」
ポ「スペースは二人分ですが一人です♪」
店「2500円になります。」

すべりました。マミーポコ並に冷静な店員さんでした。
「おふとりさまです♪」といえばよかったと、後悔しきりでしたが、後悔あとに立つ。という感じですので仕方ありません。
しかしながら、プレミアム館は高いだけあって、音響もシートの座り心地も非常によく、ゆったりと映画を楽しめました♪
内容もハラハラドキドキモグモグ、最後まで息をつかせぬ展開の連続で、非常に面白かったです。

でも、これで次回からも一人で行けそうですので、観たい映画を見逃さずにすみそうです!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです。
思い出してくれなくっちゃですよーぉ。
マンゴー無事に食べられたようでよかったですねー(*^-^*)
アップルマンゴー羨ましい!!です。
映画イイですねー。
もう、ご存知だとは思いますが・・・
参考になればと思い書き込みしました。
たしか!?木曜日だと男性は1000円で見られるようですよ。
2006/07/19(水) 22:58:31 | URL | ゆ #-[ 編集]
ご無沙汰してます
ゆさんこんばんは。
せっかく教えていただいていたのに、最初は真ん中から切ろうとして失敗してしまいました(笑)。でも、美味しかったです♪
ちなみに木曜日は1000円なのですか?
デブでもいいんですか?(笑)
2006/07/19(水) 23:05:13 | URL | ポンポコ #-[ 編集]
MI
やっぱ、見なくちゃダメですよね~。話題の映画は。

っていつも思いながら、やっぱり見に行かない。気が付くとテレビでやっている。(笑)
2006/07/19(水) 23:16:42 | URL | OGI #-[ 編集]
そうですね、見なくちゃだめですよねえ。
私の場合は、TVも見逃してしまうので、これからは極力映画館へ足を運ぼうと思っています。
2006/07/19(水) 23:41:00 | URL | ポンポコ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponpokobeya.blog9.fc2.com/tb.php/219-a68dd885
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。