ポンポコ部屋
なんちゃってテナーマン&空手家のポンポコです。甘い物とたこ焼きが大好きです。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
LIVE IN TOKYO開幕!
今日からLIVE IN TOKYOが開幕しました。
品川イーストワンタワーのエントランスとセントラルガーデンの2会場で、13日まで連日行われる、ジャズを中心とした音楽イベントです。
毎年、デブタイトル、ではなくて、サブタイトルをつけておりますが、今年のサブタイトルは、Rhythm for Smile。音楽を通して、一つでも多くの笑顔を見たい、発信したいという願いを込めたタイトルです。
初日の今日は、プロアマ混合で、6組のバンドにご出演いただきました。いずれも素晴らしい演奏でした。
特に石川早苗さんのグループは素晴らしかったですし、
isikawaSN320945.jpg

ギラ・ジルカさんのグループは圧巻でした!
giraSN320946.jpg

でも、やはり個人的に一番印象に残ったのは、「ありんこのりんこ」の演奏でした。
arinoriSN320944.jpg

女房がピアノを弾くバンド。何度も一緒に演奏したことがある人ばかりのバンド。そして、恐らく今回の演奏が最後になるだろうバンド・・・。
最初の曲はピアノトリオによる、クレオパトラの夢でした。
2年位前に、私がリクエストした曲でした。
最後に演奏してくれたのだなあ。と思うと、ジーンときました。
このバンドの定番曲のスペインの時は、またまたジーンときて、涙が出てきました。
演奏後のMCの時に、今までのお礼を述べようと思ったのですが、できませんでした。
イーストワンタワーでライブイベントを始めた初期の頃には、毎月演奏してもらってました。感謝しています。本当に有難うございました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ありがとうございました
ポンポコ部屋を読んで初めてジーンとしてしまいました(笑)。
バンドの初ライブが品川出演、いや品川出演のためのバンド結成!?ということでスタートしたんだなぁと改めて思い返しています。演奏当日は感慨に浸る余裕もなく必死でしたが、これから先日が経つにつれだんだんと、ひとつの節目を実感していくのかなぁ…。最後のMCではメンバーを丁寧に紹介したいと思ってやったのですが、口下手な自分を呪ってしまいました。腹踊りなどと言ってしまいすみません(^^;)。
今まで本当にありがとうございました!!!
2006/08/06(日) 22:31:02 | URL | あっちゃん #-[ 編集]
こちらこそ、
ありがとうございました。
腹踊りは得意分野なので、ついでに紹介していただき、光栄でした。
ありんこさんが泣くかな?と思いつつ、ドキドキしながら見ていましたら、泣いていたのは自分でした(笑)。
今後の皆さんのご活躍を、祈っています!
2006/08/06(日) 23:56:07 | URL | ポンポコ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponpokobeya.blog9.fc2.com/tb.php/228-63cf5430
この記事へのトラックバック
【活動休止 その1】27年間、コンスタントに活動してきた「カシオペア」が活動休止した。残念な話です。。。。。リーダーの野呂一生氏が苦渋の末に決断したらしい。。。詳細は不明だがぜひ復活してほしいものである
2006/08/06(日) 08:49:58 | Drummer Hayato
