ポンポコ部屋
なんちゃってテナーマン&空手家のポンポコです。甘い物とたこ焼きが大好きです。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
LIVE IN TOKYO 5日目!
1日遅れの日記になってしまいましたが、LIVE IN TOKYO 5日目です。

この日は、台風到来が予想されるあいにくの天気でした。

4日目のライブを中止にしてしまったため、2日連続の中止は

なんとしても避けたいところです。

前日、テルテル坊主になって館内を歩き回り、ぶら下がれる柱を

探して回りましたが、見つかりません。
teruteruponpoko.jpg


近頃の柱は軟弱で困ります。しかし、困ってばかりもいられません

ので、英会話教室とのからみで使用できないエントランス以外に、

演奏できる場所を探して回りました。

そして、ロケーションではセントラルガーデンに大分劣るものの、

なんとかやれそうなところが見つかりました。

後は関係各所との調整です。夜のうちにできるところまでやって

おいて、翌朝、続きをやるのみです。

そして5日目当日、日頃の行いのよさもあって(笑)、周辺企業

との調整はスムーズにすすみ、無事、開催にこぎ着けることが

できました。感無量でぶ。

また、朝からいくつか問い合わせを受けたのですが、そのうちの

一つには、ちょっと驚かされました。

開催か否か決定したら折り返し連絡します。ということにしておいて、

開催が正式決定した後に、問い合わせをしてくれたお客さんに、

電話したわけです。

ポ「イーストワンタワーのポンポコと申します。本日予定通り

  開催することになりましたので、よろしくお願いします。」

お「有り難うございます。ところで、ポンポコさんって

  Baby Talkによく来るポンポコさんでしょ?」

ポ「はい、そうでぶが。」

お「私、この前、扉に挟まって動けなくなっていたのを目撃しました。」

ポ「がちょーん。」

久しぶりにがちょーんと言いました。というのは嘘ですし、

扉に挟まったところを目撃されたというのも嘘ですが、

Baby Talkで働いていらっしゃる方でした!

というようなこともありながら、いよいよ「LIVE IN TOKYO」

5日目の開幕です。

お昼の演奏者は宮崎勝央QUARTETの皆さん。宮崎さんは

イーストワンタワー初登場ですが、メジャーデビューもされている、

素晴らしいサックス奏者です。ちなみに私はメジャーデブーを

目指しています。

というわけで、初めて聴く宮崎さんの演奏は素晴らしかったです。

ロケーションの悪さから、演奏開始時にはお客さんが1人しか

いなかったのですが、どんどん人が集まってきて、すぐに満席。

そして立ち見の方もたくさんになりました。

miyazakiSN320958.jpg


とっても素晴らしい演奏だったので、CDを買ってサインをいただきました♪

katuoCDSN320967.jpg


そして15:30からは2組のバンドに演奏いただいたのですが、

田村和大QUINTETと岡田嘉満QUARTETの皆さんでした。

メンバーが多数かぶっていました(笑)。

QUINTETSN320960.jpg


でも、QUINTETのメンバーとして初めてご出演いただいたtpの

宮本やすしさんは、素晴らしかったです。

以前、角田健一ビッグバンドや、ニューオリンズチャリティー

コンサートで聴いたことはあるのですが、しっかり聴いたのは

この日が初めてです。とっても歌心溢れるトランペッターでした!

9月27日には宮崎さんと一緒に新宿のJへ出演されるそう

ですので、扉に挟まらないように注意しながら、

聴きに行こうと思います!

ちなみに、岡田嘉満師匠(ts)も相変わらず歌心溢れる素晴らしい

演奏でした。

pf田村さんの楽しそうな演奏ぶりも印象的でした。

セントラルガーデンを眺めながら、後ろから聞こえてくる

素晴らしい演奏。ジャズっていいなあと、しみじみと感じました。

また、ひょんなことからネットで知り合いになった、ゆりっぺさん

にもご来場いただいたり、ネット上で励ましの言葉を多数

いただいたり、素晴らしい演奏を聴かせてもらったり・・・。

たくさんの幸せを感じた一日となりました。

幸せ太りが心配されましたが、若干体重が減っていましたので、

めでたしめでたしでぶ♪


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponpokobeya.blog9.fc2.com/tb.php/232-d15c9fb9
この記事へのトラックバック
