ポンポコ部屋
なんちゃってテナーマン&空手家のポンポコです。甘い物とたこ焼きが大好きです。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
サプライズ!
日付が変わってしまいましたが昨日は8月19日でした。

8月19日といえば、ご存知の方も多いと思いますが、ハイクの日です。

紙に五七五で行き先を書いて、知らない車に乗せてもらうといいことがあると、言い伝えられてきた日です。

というのは勿論ウソですが、8月19日は女房(マミーポコ)の誕生日です。

加えて言うならば、我々の結婚記念日でもあります♪

せっかくの記念日ですが、事前準備が不足していたため、凝った演出ができません。

どうしようかと考えた挙句、「面とむかわないぞ大作戦」を決行することにしました。

つまり、プレゼントも直接手渡さないわけです。

プレゼントにはマミーポコの好きな「わちふぃーるどグッズ」を前もって買ってきておいたわけですが、

誕生日前日に隙をみて、息子達とバースデーカードにメッセージを書きました。
watifi-rudoSN321016.jpg


そして、マミーポコが眠ったあと、枕元にそっとプレゼントを置いておきました♪

これはなかなか効果的で、喜んでもらえたようです!
dayanSN321026.jpg


そして誕生日当日の午前中はラッキーリハに行って来ました。

リハが終わった後はメンバー数人とスクラッチへ。

この日はサクサクチキンカツではなくて、ハンバーグを食べました。
hanba-guSN321023.jpg


一木さんとマミーポコにパスタをわけてもらったので、ライスはモンブランみたいになりました♪
monburanraisuSN321025.jpg


更に一木さんには、夫婦二人でお昼ご飯をご馳走になってしまいました。

一木さん、ありがとうございました!

というわけで昼食後は一人でサックスの特訓をし、晩御飯のオカズとケーキを買って帰りました。

晩御飯は、長男が野球の練習試合で遅くなるので外食にせず、お寿司を頼むことにしたのです。
susiSN321028.jpg


ついでに、我が家はいつも発砲酒ですが、この日はビールを買ってきました♪
beerSN321027.jpg


晩御飯を食べた後はケーキになるわけですが、マミーポコの希望により、

丸いケーキではなく、ショートケーキを買ってきました。美味しかったです♪
cakeSN321029.jpg


そして、いよいよ「面とむかわないぞ大作戦」第二弾の実行です。

「ちょっと散歩してくるね。」と言い残し、外からメッセージ付きのバースデーカードをマミーポコの携帯に送りました。

メッセージは面と向かっては言いにくい感謝の言葉を、精一杯の気持ちを込めて書きました。そして・・・、

ポ「ただいま。」

マ「お帰りなさい♪メッセージありがとう。」

ポ「いやぁ、言葉足らずだけど。」

マ「そんなことない。凄く嬉しかった。愛してるわ。」


と、なる予定でした。

ところがケーキを食べた後、横になったら、ついつい眠ってしまったのです。

マミーポコに起こされて起きると、牛になっていました。

というのはウソですが、日付が変わっていました・・・。

というわけで、「面とむかわないぞ大作戦」第二弾は来年に持ち越しです(笑)。

マミーポコに素敵なサプライズを!

をスローガンにした一日でしたが、最後は、自分自身がサプライズ!

という感じになってしまいました(笑)。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponpokobeya.blog9.fc2.com/tb.php/238-9e362e23
この記事へのトラックバック
