ポンポコ部屋
なんちゃってテナーマン&空手家のポンポコです。甘い物とたこ焼きが大好きです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
メグ
今日は虎ノ門に行く用事があったので、お昼は兵六という蕎麦屋さんに行って来ました。

以前、tbの三寺さんから教えていただいたお店ですが、ゴボウ天蕎麦が美味しいと聞いていたので、ゴボウ天蕎麦を食べました。

いなりずしが美味しいという話は聞いていなかったのですが、いなりずしも食べました♪

ゴボウ天蕎麦は、凄く美味しかったです!
gobotensobaSN321268.jpg


そして、午後からは一睡もせずに仕事をし、定時になるとダッシュで帰りました。

今日は吉祥寺のメグで、吉野ミユキさんのライブだったのです。

そして今日は、ただのライブではなかったのです。

有料だったと言いたいわけではありません。

ただのライブではなく、なんと一曲参加させていただくことになっていたのです。

昨日の夜中は、こっそりミケルズスタジオで秘密特訓をしました。

そしてそのまま、吉祥寺駅のロッカーにサックスを入れておきました。

更にお昼は、美味しい蕎麦を食べました。

準備万端です!

ところが、メグの前まで来たところで極限の緊張状態になってしまい、お店の前を行ったり来たり、
megukanbanSN321278.jpg


明らかに挙動不審だったところを、吉野さんに見つかってしまいました(笑)。

仕方がないので意を決してお店の中へ。

ひとまずサンドイッチを注文しました。
sandoittiSN321277.jpg


ちなみに今日のライブは、吉野ミユキさん(as)、市原ひかりさん(tp)、中島弘恵さん(pf)、若林美佐さん(b)、鈴木麻緒さん(ds)
という、女性ばかりのQUINTETでした。

そして客席は男ばかりで超満員でした(笑)。

そんな中、心強い応援団として、ケニーOH!さん、EIJIさん、58(ごーやー)君が来てくれました。

本当にありがとうございました!

というわけで私の出番は、3rdセットになってからでした。

最近知り合ったノビーさんも一緒にご参加いただけることになったので心強かったのですが、

サックスの準備をしながら胸はドキドキ、お腹はプルプル、どうなることやら、心配でたまらないという状態でした。

ところが、ステージにあがった時にはうまく開き直ることができ、緊張が解けて、集中力が高まるという、とっても好ましい状態になりました。

そしていよいよ演奏開始です。

テーマをみんなで吹いた後は、ソロ回し。

トップバッターは私でした。

反省点はたくさんありましたが、現時点で出来る最高の演奏が出来たと思います!

足が震えながらの演奏でしたが、とっても楽しかったです♪
meguensouSN321279_001.jpg


終わった後には、今日のライブのプロデューサーで、私が演奏するきっかけを作ってくれた坂上さんに、お誉めの言葉とビールをいただきました。

坂上さん、本当にありがとうございました!

また、吉野さんを始めとして、一緒に演奏いただいたミュージシャンの皆さん、ありがとうございました!

おかげさまで、とっても貴重な体験をすることが出来ました!

そして、ライブ終了後はメグの隣にある24時間営業の中華料理店で、ケニーOh!さん、EIJIさんと3人で軽く打ち上げました。
tyuukaSN321281.jpg

gyo-zaSN321282.jpg

tya-hanSN321283.jpg


そして、お店の前を通りかかった鈴木麻緒さんも、打ち上げに参加していただけたので、ケニーOh!さんとEIJIさんも大喜びで、いつもの10倍位に笑顔になっていました(笑)。

だから、ゴマ団子も食べました♪
gomadangoSN321284.jpg

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponpokobeya.blog9.fc2.com/tb.php/258-08ad5b47
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。