ポンポコ部屋
なんちゃってテナーマン&空手家のポンポコです。甘い物とたこ焼きが大好きです。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
金土日
【11月17日(金)】
この日は、表参道のJazz Birdに行きました。

ミクシィで知り合ったノビーさんが毎月第3金曜日に出演されているライブハウスです。

だから、とりあえず、タコのやわらか揚げを注文しました。
takokaraSN321391.jpg


とある素敵なジャズヴォーカリストから、最初に野菜を食べるべし!

という教え(情報料2500円)を受けていましたので、野菜を食べました。

タコは、揚げものだったので、全て残しました♪
takokara2SN321392.jpg


もちろん、ウソです♪

ちなみに、この日はピアニストの方の到着が遅れていました。

いつ、「ピアノを弾いてくれ!」と頼まれるかなぁと思いながら、ドキドキしていたら、結局、頼まれませんでした(笑)。

ほっとしたのでオムライスを食べました♪
jazzomuSN321393.jpg


というわけで、とりあえずピアノレスでライブが始まったのですが、

ノビーさん(flh)とドラム・ベースだけでの枯葉は渋かったです!

ちなみにこの日は、長男の誕生日でした。

誕生祝いは翌日の予定だったのですが、できたらこの日に、長男が生まれた時のことを日記に書きたい。

という感じだったので、途中で失礼させていただきました。

ノビーさん、来月は最後まで聴いていきますね!(たぶん)


【11月18日(土)】
この日は、ミクシィで知り合ったハハマイオニさんのライブでした。

ノビーさん、とっとさんと、3人で行ってきました。

ハハマイオニさんの母校での学園祭でしたが、バンドメンバーは、

在校生と卒業生の他に、外注の方が一人、系列からの出向の方が一人でした。

曲毎にパートが入れ替わったりしていましたので、舞台裏でのやりくりの大変さが感じられました。

バンドが初めてという方もいらっしゃったようで、はにかむ様子が初々しくてよかったです♪

ハハマイオニさんは、堂々としてらして、とっても素敵な歌いっぷりでした!

ちなみに、ライブ終了後に学生さん(女性)に声をかけられました!





















学「あの~、オニギリ買っていただけませんか?」

ポ「いいですよ♪」

なかなか見る目のある学生さんです(笑)。
onigiriSN321403.jpg


というわけで、ハハマイオニさんが買ってきてくださっていたケーキもいただき(♪)、
hahacakeSN321402.jpg


しばらくみんなで歓談して楽しい時間を過ごした後は、会社に戻りました。

ちょうどクリスマスツリーの飾り付けをやっていたので、ライブの前後に顔を出して、ついでに口だけ出してきました(笑)。
turi-SN321408.jpg


そして帰りは、品川駅のエキュートで、ケーキを買って帰りました。

長男の16回目の誕生日を祝ったわけです♪
cakeSN321406.jpg


ただし、お祝いといえども、食事は控えめでした!
sushiSN321405.jpg



【11月19日(日)】
この日は朝から仕事でした。

そして、夜はBaby Talkに行ってきました。

ミクシィで知り合ったふ~ちゃんさんのライブだったのです。

メンバーは、藤田佐奈恵さん(vo)、伊原康二さん(org)、今関和彦さん(ds)、三木俊雄さん(ts)という豪華メンバーでした。

お店に着くと、「11月19日は難しい。」とおっしゃっていたノビーさんがいらっしゃったので、ちょっとビックリしました。

だから、鳥の唐揚げを注文しました♪
torinokaraageSN321413.jpg


というわけで、ライブの方は素晴らしかったです。

特に、伊原さんのピアノとふ~ちゃんさんとのデュオの曲がよかったです!

心に染みてくる感じでした。、ふ~ちゃんさんによく合っているなあという感じでした♪

というわけで、お店では唐揚げのみ。帰りも何も食べず、とっても感心でした♪

そして、この3日間を振り返ってみると・・・、































3日ともノビーさんと一緒でした(笑)。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ありがとうございました
ノビーさん3DAY最終日にBABYTALKにお越しいただきありがとうございました。
伊原さんとのDUOで歌ったバラードは
I'm glad there is you という曲です。
とても静かで穏やかな、ちょっと地味めな曲です。でもとても思い入れのある曲です。
沁みていただけて嬉しいです。ありがとうございましたm(__)m
2006/11/21(火) 13:25:48 | URL | 藤田佐奈恵 #FsFB3mto[ 編集]
どういたしまして
ノビーさん3DAYというのは、ちょっと誤解を生みそうですが、まあよしとしておきます(笑)。
やはり伊原さんとのDUO曲がI'm glad there is youだったのですね。
とってもよかったですよ♪
他の曲もよかったです!
パク森のカレーもよかったです!
おっと、これは秘密でした(笑)。
2006/11/22(水) 00:25:12 | URL | ポンポコ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponpokobeya.blog9.fc2.com/tb.php/259-a87f28ce
この記事へのトラックバック
