ポンポコ部屋
なんちゃってテナーマン&空手家のポンポコです。甘い物とたこ焼きが大好きです。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
クリスマスツリー点灯式
今日は品川イーストワンタワーのクリスマスツリー点灯式でした。

今年で4回目になるイベントですが、個人的には、一番力を入れているイベントです。

去年は、事前準備が不足していたため、通路が上手く確保できないということもあったので、今年は朝からせっせと区分けしておきました。
zizenzyunbiSN321423.jpg


そして、お昼からはリハーサルでした。少々のアクシデントはありましたが、出演者の皆さんにご協力いただき、なんとか切り抜けることができました。

そして、いよいよ15時からはコンサートの開催です。

トップバッターは去年に引き続き、ヴォイサロットクワイヤーの皆さんでした。

素晴らしいヴォーカリストのギラ・ジルカさんがディレクターを務めてらっしゃるゴスペルクワイヤーで、白い衣装がびしっと決まってました。
voisarottoSN321425.jpg


アレンジも独特で振り付けもカッコよく、とっても楽しいステージでした。

そして二番目にご出演いただいたのが、石川早苗トリオの皆さん。
isikawaSN321426.jpg


今回は私が想い描く点灯式のイメージがありましたので、

石川早苗さん(vo)、加藤泉さん(g)、磯部ヒデキさん(b)のお三方に直接声をかけ、集まっていただきました。

とっても素晴らしい演奏でした。特にOnce I Lovedは石川さんの世界!という感じで、身震いするくらいよかったです。

笑うとお腹が震えるのはいつものことですが、身震いすることはあまりないので、そうとうよかったのでしょう。

そして、とっても印象深かったことがもう一点ありました。

Satin Dollを歌われたのですが、この曲は、5月にあるお客さんから、石川さんに歌って欲しいとリクエストをいただいた曲です。

その時、石川さんのレパートリーにはなかったそうですが、一生懸命練習していただき、歌っていただきました。

今日はそんな話を石川さん自身がされたのですが、その時リクエストいただいた方が、ちょうど私の正面に座ってらっしゃいました。

とっても幸せそうな、とっても嬉しそうな顔をして聞いていらっしゃいました。

その様子を見ていて、凄く嬉しくなりました。

このようなイベントを企画して、本当によかったと思えた瞬間でした。

そして最後にご出演いただいたのは、ヤマハ吉祥寺センター、高田先生のゴスペルクラスの皆さんでした。

リハーサルの時には大丈夫だったCDデッキが、本番では動かなくなるというアクシデントが発生し、かなり青ざめました。

結局、高田先生のPCから音を出すことにし、一旦控室まで取りに行っていただきました。

その間はゴスペルクラスの方が話をして持たせてくださいました。

途中からは私も話に加わり、高田先生の帰還まで何とか持たせることができました。

危ないところでしたが、何とか歌っていただくことができ、本当によかったです♪
gosuperuSN321427.jpg


というわけで、次はいよいよクリスマスツリー点灯式だったわけですが、

今回の点灯式で出演者の皆さんに歌っていただいた曲はAmazing GraceとWinter Wonderlandの2曲です。

Amazing Graceは平和への願いを込めての選曲でした。

エントランス中に歌声が響き渡った時は、ジ~ンときました。

Winter Wonderlandは、今年のツリーのテーマでもあります。

クリスマスのワクワク感を、老若男女問わず、感じていただきたいという願いを込めて、このテーマにし、この曲を歌っていただきました。


いろんな方のご協力のおかげ、今年のクリスマスツリー点灯式も、無事大盛況のうちに終了しました。

ご出演いただいた方々、ご来館いただいた方々、本当にありがとうございました。

そして、今日のクリスマスツリー点灯式をご覧いただいた方々が、どのように感じられたのかはわかりませんが、

少しでも明るい気持ち、優しい気持ちになっていただけたとしたら、こんなに嬉しいことはありません。

どうか、一人でも二人でも、そんな気持ちになっていただいていますように!
turi-tentouSN321428.jpg




ちなみに今日は、マミーポコのお父さんもご来館いただいておりました。

ちょっと緊張したりしたわけですが、後片付けが終わった後は、マミーポコ達と合流し、

すき焼きを食べました。

私が予約したので、どさくさにまぎれて食べ放題のお店にしたのですが、美味しかったです♪

どさくさにまぎれて食べたデザートも美味しかったです♪
deza-toSN321430.jpg

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponpokobeya.blog9.fc2.com/tb.php/260-03250980
この記事へのトラックバック
