ポンポコ部屋
なんちゃってテナーマン&空手家のポンポコです。甘い物とたこ焼きが大好きです。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
リハ・ヒミトン・フェア・アコジャム・センデン
今日は朝からおじカルリハでした。

ベースのHAYATOさんが急な仕事でお休みだったため、昨日のうちにマミーポコにベースをお願いしておきました。

ところが、急遽ピアノの女王様からも休みとの連絡が入りました。

というわけで、マミーポコにはピアノを弾いてもらった方がよかったのですが、ベースを弾きたいと言っていましたので、ベースを弾いてもらうことにしました。

最近ちょくちょくベースの練習をしているようですが、凄く上手になっていました。

ちゃんとウォーキングしてますし、ベースソロもさまになってました。たいしたものです。

音楽のセンスがいいというのもあるのでしょうが、きっと旦那さんに恵まれているのでしょう!(笑)

というわけで、おじカルリハが終わった後は、一人居残ってリードの選定を兼ねて秘密特訓をしました。

そして、秘密特訓終了後は、イーストワンタワーへ向かいました。

イーストワンタワーは、只今クリスマスフェアの真っ只中ですが、今日はMOMO NAGASEさんとAmbo Unitの皆さんに演奏いただきました。

どちらも素晴らしい演奏でしたが、特に安保さんがよかったです。

以前はCONNを使われていたようですが、今日はカドソンでした。

最近買われたそうですが、私のサックスと同じです♪

でも、音色は違います・・・。

というわけで、演奏後のビンゴ大会も盛り上がり、今日のイベントも無事終了しました。

そして、手早く後片付けを済ませた後は、大宮のアコジャムへ行ってきました。

今日は師匠と素晴らしいボーカリストのさにーさんの初共演だったのです。

なんとか2ndステージには間に合いましたので、とりあえずノンアルコールビールとスタミナサラダを注文しました。
sutaminasarada061223_2138~01.jpg


最初にサラダを注文するあたりに進歩の跡が見られます!

我ながら感心です!

だから、ご褒美に、シーフードピラフを注文しました。
si-fu-do061223_2203~01.jpg


続けて炭水化物を注文するあたりに進歩の跡が見られません!

我ながら反省でぶ!

というわけで、反省しつつライブを堪能したわけですが、凄くよかったです♪
sisyousani-061223_2146~01.jpg


特に最後の曲がよかったです。さにーさんが歌われるのは何度も聴いたことがありますが、いい意味で、完全にさにーさん色に染まっている感じです!

師匠との絡みも凄くいい感じでした♪

全体を通しても師匠とさにーさんとの相性はよさそうでしたので、嬉しい気持ちで一杯という感じでした♪

帰り道も心が温かい感じでしたので、とろけるぶどうゼリーを飲み(食べ?)ました!
budou061223_2250~01.jpg



というわけで話は変わりますが、明日は2006年のラストライブです。

E1 BigBandという、一応私がバンマスを務めるビッグバンドでの演奏です。

この日のために一生懸命練習してきました。

マミーポコも一緒に演奏します。

私以外のメンバーが凄い方々ですので、かなりオススメのライブです。

というわけで、入場無料ですので、よかったらいらしてくださいね!

日時:12/24(日) 15:55~16:40 
場所:品川イーストワンタワー
http://www.e-onetower.com/

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponpokobeya.blog9.fc2.com/tb.php/265-2a23077e
この記事へのトラックバック
