ポンポコ部屋
なんちゃってテナーマン&空手家のポンポコです。甘い物とたこ焼きが大好きです。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
メグ、吉野さん、時々ごめんね
今日は2006年のライブ鑑賞納めでした。

吉祥寺のメグに行って、asの吉野ミユキさんのライブを聴いてきました。

そして、同じく吉祥寺のSOMETIMEに移動して、ごめんねのライブも聴いてきました。

というわけでタイトルは、正確に言うと「メグで吉野さんのライブ、SOMETIMEでごめんねのライブ」になるわけですが、とりあえずこのままにしておきます♪

ちなみに、どちらも58(ごーやー)君と一緒でした。

まずはメグでのライブですが、今日の吉野さんは、いつにもまして楽器がよく鳴っている感じでした。

特に I Mean You は、(いい意味で)鬼気迫る感じで、とってもよかったです♪

共演されていたtbの三好亜貴子さんも、とってもよかったです。

58(ごーやー)君はサインをもらって、一緒に写真に写ってもらって、とっても嬉しそうでした(笑)。

他の方々も素晴らしく、超満員のお店は、熱い演奏で熱気ムンムンでした。

ちなみに私の周りは、熱気ムンムンムンという感じでした。

というわけで、最後まで聴いていたかったのですが、2ndステージが終わったところで、そそくさとお店を出ました。

また、本当は吉野さんにご挨拶したかったのですが、お客さんとお話をされていましたし、

急いでいたので、挨拶をしそびれてしまいました。残念でぶ。

なぜ急いでいたかというと、今日はSOMETIMEで「ごめんね」のライブをやっていたので、そちらにも顔を出す作戦だったからです。

お店に着いたときには、2ndステージが始まっていましたが、こちらも超満員でしたので、相席でした。

席に着こうと思ったら、「ポンポコさん!」と声をかけられたので、ふとそちらを見ると、ヴォーカリストの松井さんでした♪

ピザを食べてらっしゃいましたが、2切れ残っていました。

だから、ひとこと言ってやりました!

「余っているなら、ください♪」

というのは嘘ですが、私もピザを食べたくなったので、注文しました。ちなみに、きのこのピザでした。ソーセージのピザにしようかとも思ったのですが、

迷ったあげくにきのこのピザにしました。ちょっとだけ感心です!

そして演奏の方は凄くかっこよかったです。特にオルガンの諸岡さんがよかったです。

諸岡さんは「ごめんね」のメンバーになって間もないということもあり、前回までは若干ぎこちなさが見えましたが、

今日は素晴らしかったです。イキイキと演奏されていました♪


というわけで、今年はたくさんの方々の演奏を聴きました。

凄く勉強になりました。自分で演奏していて、イメージが湧いてくるようになりました。

ただ、それを音で表現することができないので困ったものです(笑)。

でも、やはり聴くことも大事だなあと強く感じた一年でしたので、来年もほどほどのペースでライブを聴きに行きたいと思います!




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponpokobeya.blog9.fc2.com/tb.php/267-c34693e1
この記事へのトラックバック
