ポンポコ部屋
なんちゃってテナーマン&空手家のポンポコです。甘い物とたこ焼きが大好きです。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
2006年を振り返って(前編)
2006年もあとわずかです。今年一年はどんな年だったかな?

という感じで、2006年を振り返ってみました。

まずは上半期(1~6月)です!


【1月】
2006年の幕開けに、今年の目標を立ててみました。
http://ponpokobeya.blog9.fc2.com/blog-date-20060103.html

しかしながら、ほとんど達成できませんでした・・・。

ただ、「12月に今年を振り返った時、いい一年だったと言えるように。」

と思っていたのですが、こちらはその通りに、とってもいい一年でした♪


【2月】
生まれて初めてインフルエンザにかかりました。病気で2日以上会社を休んだのも生まれて初めてでした。

そして長男が、第一志望の高校に推薦で受かってくれました。

子供の受験という、生まれて初めての体験でもありましたが、あっさり終了してくれたので、めでたしめでたしでした♪

そして、ナップタイムの皆さんとおじカルのジョイントで演奏しました。

場所は碧山小学校でしたが、最後は児童の皆さんと一緒に「世界にひとつだけの花」を演奏しました。

とってもピュアな気持ちになれました♪
hekizann.jpg



【3月】
長男が中学を卒業しました。義務教育完了です♪

そして、家に帰ると置手紙がありました。ウルウルしました。
http://ponpokobeya.blog9.fc2.com/blog-date-20060318.html

また、この月は会社スタッフのキューティーハニーさんの結婚式がありました。

2年位前から、「私の結婚式でサックスを吹いてください♪」と頼まれていたのですが、ようやくその日がやってきました。

当初は完全なソロでという話でしたが、それは無謀にもほどがありますので、マミーポコと2人で演奏させていただきました。
mpon86.jpg


とっても素敵な結婚式でした♪


【4月】
第21回吉祥寺音楽祭に、ラッキージョージJAZZオーケストラで参加させていただきました。
lucky576.jpg


たまたま高橋秀樹さん(桃太郎侍でも遠山の金さんでもなく、角田健一ビッグバンド等で大活躍中の素晴らしいトロンボーンプレイヤーです。)

が前を通りかかられたので、どさくさで一緒に入って演奏していただきました。いぇい♪という感じでした。


【5月】
なんてったて5月4日は私の誕生日でした。オードリー・ヘップバーン、田中角栄、笹川良一、ローン・カーター、そうそうたる方々が生まれためでたい日です!
cake.jpg


ちなみに、菊池桃子とイーストワンタワーの地下3階で働く環境衛生課の南さんは、生年月日が一緒です。

また、5月4日は吉田内閣が、「人は右、車は左」の対面交通を決定した日でもあります。

ちなみに、この月は、甘いものを断つ!と、宣言していました。すっかり忘れていましたが・・・。

そして5月28日にE1 BigBandで演奏しました。とっても楽しかったです♪
E1320691.jpg


また、事前にお客様からSpainのリクエストをいただいておりましたが、リクエストいただいた方の、この曲にまつわるエピソードが感動的でした・・・。


【6月】
ゲストをたくさん招いて、おじカルのライブをやりました。場所はいつものイーストワンタワーでした。
ozikaru320731.jpg


そして、6月6日のオーメンの日に、電車の中で角刈りの酔っ払いが携帯で話しをしていました。

酔「今から行くからな。待ってろよ。」

ポ(彼女かな?いいなあ・笑)

酔「そんなこと言うなよ。泊めてくれなきゃ俺、落武者になっちゃうよ。」

ポ(あら大変。)

酔「頼むよ。俺、リュウジを信じてるからな!」

ポ(こわっ)



というわけで、2006年上半期を振り返ってみました♪

明日は下半期を振り返ってみます!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponpokobeya.blog9.fc2.com/tb.php/268-eb383bfe
この記事へのトラックバック
