ポンポコ部屋
なんちゃってテナーマン&空手家のポンポコです。甘い物とたこ焼きが大好きです。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
2006年を振り返って(後編)
昨日に引き続いて2006年後半を振り返ってみました!


【7月】
この月は、今振り返ると2006年のキーとなる月でした。

まずはヴォーカリストのかなさし庸子さんを応援する会のようなもののオフ会に参加しました。

オフ会への参加は、生まれて初めての経験でしたので、ドキドキしながら会場へ向かいましたが、

皆さんとってもいい方で、楽しい時間を過ごすことができましたし、ここで知り合った方々のおかげで、それ以降も楽しい時間を過ごすことができました♪
syu-go-060702_1630~01_001.jpg


また、2年連続で稲城フェスティバルの総合司会をやってきました。
ponpokoSN320921.jpg


今年で26回目を迎え、主催は教育委員会という由緒正しいイベントに、去年に引き続いて声をかけていただいたことは、光栄でした♪

そして、西武新宿線の電車の中でウンコを発見しました。
unkoSN320877.jpg


この発見が、素晴らしい発展を遂げていくことになるとは、この時点では知る由もありませんでしたが、

ミクシィの中に、「うん・コミュ♪」というコミュニティを立ち上げました♪


【8月】
8月は『LIVE IN TOKYO』を開催しました。デブタイトル、ではなく、サブタイトルは「Rhythm for Smile」。

音楽を通して、一つでも多くの笑顔を見たい、笑顔を発信したい。そんな願いを込めてつけたサブタイトルです。
http://www.e-onetower.com/news_old.html

8月5日(土)~13日(日)までの13日間、セントラルガーデン(野外)とイーストワンタワーのエントランス(屋内)の2会場で開催しましたが、

途中、ヘロヘロになってベンチの上に寝転んで見上げた青空に感動したり、
soraSN320951.jpg


雨が降って中止になったり、多くの方に励ましていただいたり、テルテル坊主になったり、
teruteruponpoko.jpg


新たな出会いがあったり、会場を変えてライブを強行したり、
QUINTETSN320960.jpg


マミーポコが所属するバンドのラストライブがあったり・・・、
arinoriSN320944.jpg


本当に多くの方々に感謝し、想い出深いイベントになりました。

また、六本木のリラキシンで、いまおかさんとBaronさんの共演を観ました。
saikai.jpg


いまおかさんは、中学生の時先輩達のハワイアンバンドが演奏するのを見てそのかっこよさに憧れて音楽を始められたそうです。

そして、その時演奏していた先輩がBaronさん。それから40年以上の月日を経て巡りあった二人が、共演され現場に立ち会うことができ、

改めて音楽の素晴らしさをしみじみと感じた月でもありました。


【9月】
Baronさんが主催されるチャリティイベントに参加させていただきました。

当初は、一人で参加しようと思っていたのですが、直前にミクシィの日記で参加者を募集したところ、

直前にもかかわらず多くの方にご参加いただき、結局、g、flh、vo、vo、b、ds、tsの7人編成で参加しました。

すごく嬉しかったです。ちなみにバンド名は「うん・コミュ♪バンド」でした(笑)。
unkomyubandoSN321159.jpg


そして、この時にご参加いただいた方々とは、その後も仲良くさせていただき、嬉しいったらありゃしないという感じでした♪

また、チャリティイベントの当日は、かなさし庸子さんの第2回オフ会の日でしたが、

Baronさんの粋なはからいでそちらにも参加させていただき、楽しい一日を過ごすことができました!
akaoniSN321176.jpg



【10月】
吉祥寺のメグに吉野さんのライブを観に行ったのですが、なんと、飛び入りで参加させていただきました!
meg20061013-2.jpg


ノビーさんも一緒でしたし、応援に来ていただいた方々もいらっしゃって、緊張しつつも心強かったです。

2000年5月に突然サックスを衝動買いしたのですが、それまでは音楽をやるどころか聴いたこともほとんどありませんでした。

サックスを買った時は、何曲か演奏できるようになればいいなあという感じでしたが、

まさか、プロのミュージシャンと一緒に演奏することができるとは、夢にも思いませんでした。

もちろん未熟な演奏でしたが、その時点での精一杯の演奏ができましたので、満足です!


【11月】
23日に、イーストワンタワーのクリスマスツリー点灯式を行いました。
turi-tentouSN321428.jpg


今年で4回目の点灯式ですが、出演者の皆さん、ご来館いただいた皆さん、スタッフの皆さん、

いろんな方のおかげで、とっても感動的な点灯式になりました!

また、長男が生まれたときの感動を忘れないようにという意味もこめて、日記を書きました。

マミーポコには見せていませんが、そのうち機会があったら見せたいと思います♪


【12月】
今年は本格的にミクシィを始めたということもあり、多くの方との出会いがありました。

毎年、多くの方との出会いはあるのですが、今年の出会いはちょっと違いました。

常にコミュニケーションが取れる出会いでしたし、まだお会いしていない方との出会いも、本当に大切な出会いと感じることができました。

そして、そんな素晴らしい出会いを象徴するかのような出来事が二つありました。

まずひとつは、15日のJazz Birdでのライブでした。

この日はミクシィを通して仲良くさせていただいたノビーさんのライブでしたが、

これまたミクシィを通して仲良くなった男湯さん、ゆりっぺさん、58君も一緒にいました。

そして、ノビーさん、男湯さん、ゆりっぺさんの共演を観ることができました♪
yurippe.jpg


もうひとつは、24日のクリスマスイブの出来事でした。

この日はイーストワンタワーでの2006年最後のライブイベントの日で、オオトリを飾ったのは、私がバンマスを務めるE1 Big Bandの演奏でした。
20061231215720.jpg


これまで、いろんな形でお会いした方々にご参加いただき、年2回のペースで演奏をしておりますが、今回が4回目の演奏でした。

その演奏に、ミクシィを通して知り合った方々がたくさん来てくれました。

何かとバタバタしていて、せっかくお越しいただいた方々にきちんとご挨拶ができなかったことが悔やまれますが、本当に嬉しかったです。



というわけで、2日間にわたって2006年を振り返ってみましたが、今年ほど人との出会いに感謝した年はないかもしれません。

皆さん、本当にありがとうございました!よいお年をお迎えください!

そして、来年もまた宜しくお願いいたします!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponpokobeya.blog9.fc2.com/tb.php/269-6ef93985
この記事へのトラックバック
