ポンポコ部屋
なんちゃってテナーマン&空手家のポンポコです。甘い物とたこ焼きが大好きです。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ニューサックス購入決定
今日はマミーポコの機嫌がよさそうだったので、サックスを買いたいとお願い(哀願)しました。日頃の行いがよかったため(?)しぶしぶO.K.をもらいました♪ただ、今のサックスは手放さなければなりません。愛着のあるサックスですので、手放すのは忍びないのですが、しかたがありません。残された日々を、有効に使うためにみけるずで個人練習をしてきました。なんだかいい調子です。最近、少しずつですが、楽器を鳴らすということが、分かってきたような気がします。
というわけで、ニューサックスを購入することが決定したのですが、どうやって買うかが問題です。師匠に選んでもらうのが一番ですが、師匠行き付けのお店(カドソンの輸入総代理店)は前橋です。ちょっと遠い・・・。都内にもカドソンを取り扱っているお店はほとんどなく、都内には2店舗位です。まあ、明日師匠に相談することにします。ちなみに、カドソンはいいですよ。見た目・音・品質・価格。どれをとっても素晴らしく、近い将来、セルマーを凌駕する日がやってくることでしょう。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ニューSAX
楽しみですね!
私はSAXは素人なので、よくわからないのですが、ビックバンド用と、コンボ用でSAXの機種も違うのでしょうか?
2005/06/06(月) 00:10:29 | URL | おさちん #mQop/nM.[ 編集]
基本的には
ビッグバンドでもコンボでもサックスの機種は一緒です。(変える人もいるのかもしれませんが)
ただ、出したい音色に応じてマウスピースを変えて吹くことはよくあります。(私はほとんど変えませんが)
サックスの場合、サックス本体・マウスピース・リガチャー・リード等、音を変える要素が多くて、どれが黄金の組み合わせか、永遠に追い求めていくのかもしれません。
ちなみに私の場合の黄金の組み合わせは、たこ焼き&牛乳です(笑)。
2005/06/06(月) 19:55:46 | URL | ぽんぽこ #-[ 編集]
サックスは
色々部品の組み合わせがあるんですねぇ。
私の黄金の組み合わせはジョンコルトレーン&ウエスモンゴメリーです。
2005/06/06(月) 23:00:03 | URL | おさちん #mQop/nM.[ 編集]
ちなみに
私の黄金の組み合わせは、マカロニグラタン&ウーロン茶でしょうか(笑)。たぶん、バケツいっぱいは軽く食べれると思います。
2005/06/06(月) 23:03:57 | URL | れこば #-[ 編集]
私なんか
たこ焼き&牛乳なら、たらい一杯食べられます!と、むきになる話ではありませんね(笑)。
ちなみに、コルトレーンはマウスピースをサックスのケース一杯に持ち歩いていたそうです。一体いくつ持ってたんだろう?
2005/06/07(火) 00:38:32 | URL | ぽんぽこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponpokobeya.blog9.fc2.com/tb.php/27-e5d526d1
この記事へのトラックバック
