ポンポコ部屋
なんちゃってテナーマン&空手家のポンポコです。甘い物とたこ焼きが大好きです。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
里帰り
今日は早起きして飛行機に乗り、長崎に向かいました。

長崎空港に着いたらあいにくの雨。長崎は今日も雨だった。という感じでした♪

ちなみに長崎空港に着いたのが9時頃でしたが、私より縦横ともに大きな弟が迎えに来るのは10時30分の予定でした。

だから、肥満でした。

ではなくて、暇でした。

何か食べようかな?とも思いましたが、今年のメインテーマはダイエットですので、ぐっと我慢しました。

でも、角煮まんじゅうの試食をやっていたので、思わず右手を差し出してしまいました。
kakuniman070106_0955~01.jpg


美味しかったです。

続いて、すり身揚げの試食もしていました。

今度はぐっと我慢しようと見せかけて、すかさず左手を差し出しました。
surimi070106_0959~01.jpg


美味しかったです♪

しかしながら、まだまだ時間があります。

だから、ウンコをしました。

しかし、1時間以上トイレに入っているのもなんですので、用を済ませて、送迎デッキに行ってみました。

写真では見えにくいのですが、長崎空港は、約5万本のツツジ&サツキで、NAGASAKIと書かれた文字があります。
nagasakikuukou070106_1001~01.jpg


また、長崎空港は箕島という島を開発した世界初の海上空港です。
kuukounohasi070106_1002~01.jpg


小学生の頃、社会科見学に来た時に、そう教わりました。

ちなみに、最近は狸が増加して問題になっているとテレビで見ましたが、今日は見かけませんでした。

そして、そうこうしているうちに待ち合わせの時間になりましたので、弟やおじさんや従兄弟達と合流しました。

今日は法事のために里帰りしたのですが、久しぶりに会った甥っ子達が可愛かったです♪
oikko070106_1327~01.jpg


ただ、4人まとめて持ち上げると結構重たかったです。
4ninnose070106_1424~01.jpg


というわけで、法事もつつがなく終了しましたので、お昼ご飯を食べ、甥っ子達と遊んで汗を流しました。

だから、その後に佐世保バーガーを食に行きました♪

ちなみに、一般的に知られている佐世保バーガーではなく、佐世保でハンバーガーが食べられるようになった頃の

昔ながらのハンバーガーを食べましたので、こんな感じです。
saseboba-ga-070106_1543~01.jpg


一般的な佐世保バーガーはこんな感じです。
250px-Sasebo_burger2.jpg


また、帰りは19:35の飛行機だったので、空港で晩ご飯を食べようと思ったのですが、

ちゃんぽんにするか、五島うどんにするか、トルコライスにするか、まとめて食べてしまうか、非常に悩むところでした。

結局悩んだあげくに、ちゃんぽんにしました♪(ついでにビールとギョーザも♪)
tyanpon070106_1844~01.jpg


というわけで、あわただしい里帰りでしたが、意外とのんびりできました♪
yonkatyou070106_1539~01.jpg

コメント
この記事へのコメント
お疲れさまでした~。
画像、楽しませていただきました~。
甥っ子とじゃれてらっしゃる写真、こちらまでほのぼのしてしまいました。
また、見せて下さいね。
2007/01/09(火) 12:25:12 | URL | miwako #-[ 編集]
miwakoさん、こんばんは。
食べ物の写真は少なかったですが、ご満足いただけましたでしょうか?(笑)
というわけで、また見にきてくださいね♪
2007/01/11(木) 00:15:20 | URL | ポンポコ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponpokobeya.blog9.fc2.com/tb.php/272-ab615d7f
この記事へのトラックバック
