ポンポコ部屋
なんちゃってテナーマン&空手家のポンポコです。甘い物とたこ焼きが大好きです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
しゃぶしゃぶ~からす~シュガーヒル
【1月23日】
この日は仕事で湯島に行きました。

湯島天神が近くにあったので、今更ですが、初詣をしてきました♪
takoyaki070123_1438~01.jpg


ついでにおみくじをひいたら、加ト吉でした。

ではなくて末吉でした。

というわけで、夜はナンシーさんとビスマルクさんと3人で、しゃぶしゃぶ食べ放題に行ってきました。

「食べ放題」という言葉には、ついつい引き寄せられてしまいます。

ちなみに、駅からお店迄の途中で鯛焼き屋さんがありましたが、鯛焼き屋さんにも引き寄せられます。

しかしながら、ここはぐっと我慢しました。

そして、鯛焼きの誘惑を振り切って辿り着いたお店のお肉は、こんな感じでした。
niku070123_1932~01.jpg


食べ放題だったので少しだけおかわりしましたが、美味しかったです♪

ちなみに、今日の葉っぱはコチラです。
yasai070123_1925~01.jpg


3人で3皿食べました。

野菜をたくさん食べたので、感心でした♪

そして、最後はうどんを食べました♪
udon070123_2032~01.jpg


うどんは2人分注文しましたが、「2人分でよろしいですか?」と、お店の人に聞かれました。

なかなかわかってらっしゃる!という感じでした♪

というわけで、続いては赤いカラスに行くことになったのですが、過去の記憶を辿ってみると、途中に鯛焼き屋さんがある!

ということを思いだしました。

そして、鯛焼きを食べて行こう♪

という話も無事まとまりました。

だから、ルンルン気分で駅(の途中にある鯛焼き屋さん)へ向かいました♪

だがしかし!

なんと!

よりによって!

こともあろうに!




鯛焼き屋さんは閉まっていました・・・。

本来なら、号泣してもいい場面です。

しかしながら、ビスマルクさんとは初対面でした。

また、ナンシーさんとは2回目だったとはいえ、前回お会いした時間は1時間程度、お話しした時間は5分程度でした。

つまり、お二人とも、ほとんど初対面のようなものでした。

だから、泣きませんでした!


まあ、当たり前の話ではありますが・・・。

というわけで、からすに着いたらポッキーを注文しました♪
pokki-070123_2154~01.jpg


ここだけの話ですが、おかわりもしました♪

いぇい♪といった感じですが、この日のからすはセッションの日でした。

ナンシーさんも2曲歌われましたが、すごく素敵でした!
nansi-070123_2216~01.jpg


ちなみに私は、楽器も持ってませんでしたし、歌も歌えませんので、

ポッキーを食べてました♪

というわけで、とっても楽しい時間を過ごすことができました!


【1月24日】
昨日は、草加のシュガーヒルに行ってきました。

男湯さんこと加藤さんと、冴理さんのライブでした。

まずは何を食べようかと迷いましたが、野菜不足が感じられる今日この頃なので、サラダを注文しました。
sarada070124_2013~01.jpg


そして、ついでにピザも注文しました。
piza070124_2019~01.jpg


美味しかったです♪

ライブの方は、ジャズあり、ポップスあり、オリジナルあり、モハメッドあり、

おっと、最後はちょっと間違えましたが、とっても楽しいライブでした♪
katosae070124_2025~01.jpg


だから、サラダをおかわりしました。

おかわりサラダには、ロコモコがついていましたが、とっても美味しかったです♪
rokomoko070124_2109~01.jpg


そして昨日は、ミクシィ上で少し絡んだことがあるキムテクさんとご一緒させていただきました。

ご一緒させていただいたお礼に、キムテクさんのあたりめを食べるのを、少し手伝ってあげました♪
atarime070124_2126~01.jpg


というわけで、素晴らしいライブを堪能した後は、冴理さんと一緒に、男湯さんの車で送っていただきました。

まっすぐ帰るつもりだったのですが、冴理さんはお腹ペコペコでした。

だから、お付き合いしました♪

何を食べたかは内緒です。

ヒントを出すとすると、

キーワードはミッドナイトラーメンです。

という感じです♪

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponpokobeya.blog9.fc2.com/tb.php/275-56fb07f3
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。