ポンポコ部屋
なんちゃってテナーマン&空手家のポンポコです。甘い物とたこ焼きが大好きです。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
最近、ドラマを観るようになりました。

大学を卒業した後は、ずっとドラマを観てなかったのですが、

なんとなく「のだめカンタービレ」を観ていたら面白かったので、今後は月9のドラマは観ることにしました。

ただ、家で観るわけではありません。

スポーツクラブで運動しながら観るわけです。

昨日も晩ごはんは豆乳クッキーだけで我慢して、運動しながら東京タワーを観ました。

このドラマ、好きです。

もこみちが自分とかぶるのです(笑)。

実は私、佐世保の中学校を卒業した後、両親の反対を押しきって、博多の高校に進学しました。

オリンピック選手になることを夢見て、水泳留学をしたわけです。

15歳の春に、親元を離れて寮に入りました。

引っ越しの日、母がついてきてくれました。

当時は恥ずかしいという気持ちと、うっとおしいという気持ちの方が強かったです。

母が私を心配する気持ちは、痛いほどにわかっていたのですが・・・。

そして、高校生活が始まりました。

最初は厳しい縦社会に戸惑い、若干ホームシックにかかったりもしましたが、6月頃にはすっかり馴染んでいました。

そして、親元を離れた生活の中で、自由を満喫しました。

というより、周りの迷惑も考えずに、好き勝手に生きていました。

今振り返ってみると、恥ずかしい気持ちでいっぱいです。

母には心配ばかりかけていたと思います。

でも、母はどんな時も優しく見守ってくれていました。

どんな時も、私を信じてくれていました。

ただ、そのことに本当に気づいたのは、最近になってからです。

自分自身が親になり、母親としてのマミーポコを見ているうちに、母親の偉大さを知りました。

母に対して素直に感謝の気持ちを持てるようになりました。


そして、親孝行しなくちゃなあと思い始めたのですが、

去年、母が心筋梗塞で倒れました・・・。



幸い、手術も成功し、今ではすっかり元気になっています。

でも、いつまでも永遠に元気でいるわけではありません。

母に産んでもらってよかった。

母の子供でよかった。

今、そう思えるようになりましたので、いつか、母の目を見て、そう言いたいと思います。

できるだけ近いうちに・・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おはようございます!
昨夜はありがとうございました。

『東京タワー』は良いから見て!ってお友達に言われたばかりなんです。
私もきっと自分とダブるんだろうなぁ。

母親のありがたみは、自分が母親になってから知りましたよ。マミーポコさんを見て思った・・というポンポコさんはやっぱり優しいんですね。

また、ゆっくりお話したいです。
新しく、プライベートブログを作りました。リンクさせていただきました♪
オフィシャルページに方にもリンクさせて下さいね!?

今後ともよろしくお願いします!
2007/02/04(日) 09:15:28 | URL | 冴理(さえり) #DwOWX00Y[ 編集]
冴理さんこんばんは
東京タワーはいいですよ♪
機会がありましたら、是非ご覧ください!

というわけで、昨日はこちらこそありがとうございました!
とっても楽しかったです!
またよろしくお願いします♪

というわけで、リンクの件、ありがとうございます。
オフィシャルページにも是非お願いします!

私もリンクさせていただきましたので、
こちらこそ今後ともよろしくお願いします♪
2007/02/04(日) 22:39:21 | URL | ポンポコ #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2007/02/07(水) 00:02:37 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponpokobeya.blog9.fc2.com/tb.php/277-4af2e0b3
この記事へのトラックバック
