ポンポコ部屋
なんちゃってテナーマン&空手家のポンポコです。甘い物とたこ焼きが大好きです。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
新宿J
昨日は、素晴らしいギタリスト加藤泉さんと素敵なヴォーカリスト藤田佐奈恵さんのライブに行ってきました。

場所は老舗のライブハウスで、一応タモリが経営に参画しているということで有名な新宿のJでした。

メンバーは、加藤 泉さん(g)、清 文江さん(pf)、矢野信行さん(b)、津山貴裕さん(ds)、藤田佐奈恵さん(vo)、堀内なほみさん(vo)というメンバーでした。

去年ミクシィを通じて知り合った方々やギター小僧のYOJIさんも一緒に、総勢7人でかぶりつきの席でライブを堪能しました。
katousann070219_1924~01.jpg


ただ、かぶりつきの席だからといって、加藤さんにかぶりつくわけにはいきません。

だから、ポテトとなんちゃろを注文しました。なんちゃろの名前は忘れましたが、すごく美味しかったです♪
poteto070219_2003~01.jpg


おっと、サラダもちゃんと食べたということを、ここでお知らせいたします。
sarada070219_1932~01.jpg


ついでに、海苔を注文したらピザがついてきたということも、ここでお知らせいたします。
piza070219_2014~01.jpg


ただ、念のため書いておきますが、写真の分を4~5人で食べたので、私はほんの少ししか食べていません。

特にピザは、海苔しか食べていないと言っても過言ではありません!

・・・・・。いや、よく思い出すと過言でした・・・。


話は変わりますが加藤さんは、最近ピッキング(泥棒さんではありません)に悩まれて、今年になって1日10時間の猛練習を毎日行われているそうです。

そして、ようやく理想のピッキング奏法が完成したというメールをいただいておりました。

できるだけ前の方(ギターアンプの近く)で聴いて欲しいということでしたので、かぶりつきで聴かせていただいたわけですが、

個人的に心配していたことが2点ありました。

ひとつは、練習に没頭するあまり、げっそりとやつれてしまわれていないかということです。

いざとなったら私のお腹の肉をわけてあげようと思っていたのですが、特段やつれてしまわれたということもなく、ほっとしました。

そしてもう一つは、テクニックに走るあまり、以前と奏法がガラリと変わってしまわないかということでした。

こちらの方も杞憂でした。やはり加藤さんは加藤さん。歌心のある素晴らしい演奏で、全体を大きく包み込むような感じです♪

ちなみに、昨日は2ボーカルでの演奏でしたが、お一人は去年ミクシィで知り合った藤田佐奈恵さんでしたが、

言葉一つ一つに重みがあり、意味はわかりませんが(笑)、心に伝わってくる感じでした。

ステージ上での立ち居振る舞いもとっても素敵で、藤田さんならではのステージという感じで素晴らしかったです!
fu-tyann070219_2012~01.jpg


そしても一人のヴォーカリストは、堀内なほみさんでしたが、初めて聴く方でした。

ところが、お店に入ったとたん、「あっ、ポンポコさんでしょ!」と声をかけられました。

???という感じでしたが、以前別のライブハウスで同じテーブルになった方でした。

その時は、ベイビートークの伊原さんも同じテーブルで、私は「ポンポコと申します。」と名乗ったような気がするので、

きっとポンポコが本名だと信じてらっしゃると思います(笑)。でも、素敵なヴォーカリストさんでした♪

そして休憩時間中には、女性ギタリスト兼ボサノバを歌う人が、加藤さんと一緒に演奏されました。

また、お客さんとしていらっしゃっていたベイビートークのオーナー兼日本一のオルガニスト伊原康二さんもピアノを弾かれました。
iharasann070219_2040~01.jpg


そして、加藤さんと伊原さんでのデュオも飛び出し、とっても贅沢な休憩時間でした♪

そんなこんなで、素晴らしいライブを堪能した後は、YOJIさんと共に加藤さんの車で搬送していただきました。

私は助手席に座らせていただいたのですが、助手席側の窓ガラスが曇ったのは、言うまでもありません・・・。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/02/27(土) 22:18:22 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponpokobeya.blog9.fc2.com/tb.php/283-26a1137f
この記事へのトラックバック
