ポンポコ部屋
なんちゃってテナーマン&空手家のポンポコです。甘い物とたこ焼きが大好きです。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
14.7kg減!!!
といっても激ヤセしたわけではありません。

今日は久しぶりにサックスの秘密特訓に行ったのですが、吉祥寺のヤマハまで歩いていきました。

片道40分、往復1時間20分歩いたわけですが、結構サックスは重いのです。

家に帰ってきて、ふと、どれくらいの荷物を持って歩いたのかな?と思い立ち、体重を量ってみました。

サックスと譜面等が入ったかばんを持ち、履いていた靴を持って体重計に乗ると、1××kgでした。

続いて、全裸になって体重計に乗ると1××kgで、14.7kg減でした。

全裸で歩くのと比べ、14.7kgの荷物を全身にまとって1時間20分歩いたことになります。

まあ、あまり全裸で外を歩くことはありませんので、多少の荷物(洋服等)を体にまとって歩くのは仕方ない話ですが、

14.7kgは思ったよりも重く、なかなかのいい運動になりました。

ちなみに実は私、ひそかにダイエットを続けているのですが、飛躍的に体重は減ってくれません。

しかしながら、ついさっきダイエットが地道に進んでいることを実感しました。

直立して下を見ると、











tumasaki070318_2239~01.jpg


つま先が見えたのです!

いぇい!

マミーポコへ報告したい気持ちで一杯でしたが、

今まで見えなかったのかい!と、怒られてしまいそうですので内緒にしておきます♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponpokobeya.blog9.fc2.com/tb.php/289-bb5b0a96
この記事へのトラックバック
