ポンポコ部屋
なんちゃってテナーマン&空手家のポンポコです。甘い物とたこ焼きが大好きです。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
グー&ピカソ
昨日は本郷三丁目のgoutに、ナンシーさんのライブを聴きに行きました。
nansi-070327_2014~01.jpg


ナンシーさんは岩下さんという日本人なのですが、私の母と同世代だったりします。

とっても素敵な女性で、なぜか初対面の時に意気投合してしまい、しゃぶしゃぶ食べ放題に誘っていただいたり、

ご自宅に招待していただいて、石狩鍋やタラバガニをたくさんご馳走になったりしました。

歌を歌ってらっしゃるのは一度セッションで聴いたことがあるのですが、ちゃんとしたライブは初めてでしたので、いぇい!という感じで聴きに行きました♪

ちなみに料理も美味しいお店だという噂を聞いていたので、キノコが混ざった野菜炒めを注文しました。
kinokoyasai070327_2023~01.jpg


本日注文したのは、これだけです!(ビール除く)

ただ、角度を変えて写真を撮ると、不思議なことにローストチキンが出現します。
ro-sutotikin070327_2023~02.jpg


そして、同じテーブルになった初対面の方に、チーズを分けていただきました♪
ti-zu070327_2033~02.jpg


更に、初対面ではないけど初めてお話した方に牛タンをいただいてしまいました♪
gyu-tan070327_2033~01.jpg


お二人とも、お名前を聞くのを忘れてしまいましたが、本当にありがとうございました!

というわけで演奏の方も、とってもよかったです!

ただ、残念ながら今日はハシゴの日だったので、1stセットが終わって牛タンを完食し、チーズを一通りいただいたところで失礼し、大久保のPICASSO 1 に向かいました。

先日、ひょんなことから知り合ったフルートの小島のり子さんと、いつもお世話になっているギターの加藤泉さん&ピアノのライブだったのです。

初めて行くピカソは入り口までが狭いお店という噂も聞いていましたが、なんとか挟まることもなく、無事入店できました。

だから、お通しはソーセージにしました。
so-se-zi070327_2133~01.jpg


そして、ついでにコロッケも食べました。
korokke070327_2150~01.jpg


美味しかったです!

というわけで、コースターと間違えて小島さんの財布の上にビールを置いてしまうという場面もありましたが(笑)、とっても素晴らしいライブでした♪
kato-070327_2207~01.jpg


初めて聴く小島さんのフルートはスケールが大きく、動作もキビキビしていて、耳に優しく、見ていても、とっても気持ちよかったです!

初めて聴くピアノの田山勝美さんも素晴らしかったです!

加藤さんも尻上がりによくなっていく感じで、とても素晴らしかったです!

そして、帰りは加藤さんに送っていただいたのですが、

窓ガラスは少ししか曇りませんでした♪
コメント
この記事へのコメント
グウで牛タンの世話を
無理やり押し付けました岩本絵麻と申します。
ゲートワンでごめんねの日にお会いしました....と自己紹介したものです。
名前を申し上げなかった(失念しておりました←自分の名前でなく、名乗るのを)ご無礼をご容赦ください。
牛舌を可愛がっていただいたようで
大変ありがとうございました。
またどこぞでお会いしましたら
改めて謹んでご挨拶申し上げたいと思います。
それでは。
2007/03/29(木) 07:37:01 | URL | 岩本 #YpqZtgVo[ 編集]
岩本絵麻さん、こんばんは
岩本絵麻さんだったのですね♪
いろんなお店のライブスケジュールでお名前だけは拝見したことがあります!
というわけで、書き込みありがとうございます。
牛舌は、私のお腹に匹敵するくらい柔らかくて美味しかったです♪
本当にありがとうございました!
いつか岩本さんのライブにも行きたいと思いますので、その時はよろしくお願いいたします!
2007/03/30(金) 01:07:11 | URL | ポンポコ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponpokobeya.blog9.fc2.com/tb.php/290-a1dad871
この記事へのトラックバック
