ポンポコ部屋
なんちゃってテナーマン&空手家のポンポコです。甘い物とたこ焼きが大好きです。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
誕生日!!!
今日は何を隠そう、私の誕生日です♪

いぇい!

39年前の今日、4kgを超える大きさで産まれてきました。

今振り返ると、最も体重が少なかった時代です。

ちなみに名前は、祖父がつけてくれたそうです。

歩きながら本を読んで湖に落ちないように注意深くなれ。

そんな願いを込めて

「本歩湖」!

ではありません。

周りが太いと書いて

「周太」です。

名前の通りに順調に成長しています♪

ただ、本当は世界一周をして太い男に!

という意味だそうです。

世界一周はまだしておりませんが、(体が)太いという点は、自他共に認めるところです。

ちなみに世界一周はもののたとえだと思いますので、

広い視野を持って、大きな(太い)人間に!
というふうに解釈しています。

おおらかで、周りの人を幸せにできるような、大きな人間になりたいところです。

でも、まだまだです。

周りを幸せにすると言っても、簡単な話ではありませんし、

自己を犠牲にして周りを幸せにするというような高尚な人間にはなれません。

だからまずは、自分自身が幸せにならないといけないと思います。

そして、家族を幸せにしないといけないと思います。

そして更には、自分に厳しく周りに優しく♪

縁あって巡り会った方々に幸せを感じていただけるようになりたいものです。


というわけで、皆様、

ふとったものではありますが、ではなくて、ふつつかものではありますが、

今後ともよろしくお願いいたします!


そして私は、自分自身が幸せになるために、マミーポコにケーキを買ってもらいます♪

いぇい!
akatyan.jpg

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponpokobeya.blog9.fc2.com/tb.php/297-524164e5
この記事へのトラックバック
