ポンポコ部屋
なんちゃってテナーマン&空手家のポンポコです。甘い物とたこ焼きが大好きです。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ニューサックス購入♪♪♪
今日は前橋の中島楽器で、ニューサックスを購入してきました。師匠と一緒に試し吹きをしながら選びました。ちなみに私の試し吹きは、ドーレーミーファーソーラーシードー。という感じですが、師匠の場合は、ビロビロビロビロバフバフピーーー♪という感じで、とってもカッコいいです。私が選んだサックスが師匠も一番いいと言ってましたので、すぐに決めてしまいました。
newsax.jpg

ちなみに中島楽器は、とっても明るく清潔感の漂うお店で、店長さんはじめ従業員の皆さんが非常に好感が持てる方々でした。おかげさまで、気持ちよく買い物ができました。中島楽器の皆さん&師匠、本日は有難うございました。一生大事にします!もし将来、新しいモデルがでて、家庭内での承認が得られた場合は、また買いに行きますので、その節はよろしくお願いします。
というわけでサックスを買ってルンルン気分のまま、夜はかつんこ氏とお食事。卵焼きが絶品でした♪
tamagoyaki.jpg

その後、女房&子供達へのお土産に、かつんこ氏推薦のハニーカステラを買いました。
hani-kasutera.jpg

ついでに、帰りの車の中でこっそり食べるため、牛乳も買いました♪
まっすぐ家に帰ろうかと思いましたが、どうしてもサックスを吹きたくてシダックスで1時間だけ吹いてみました。
sidakkusu.jpg

やはり素晴らしい楽器でした。ただ、微妙にキーの位置が今までの楽器と違います。特にD#の右手小指に違和感がありますが、これからじっくり付き合って馴染ませていきたいと思います。今日はとってもいい買い物ができ、素晴らしい1日でした♪
Cadeson.jpg

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます!
ニューサックス、いいですね!
いい楽器を手にすると、練習も楽しくなりますよね。
2005/06/27(月) 12:56:43 | URL | おさちん #mQop/nM.[ 編集]
ありがとうございます
ニューサックス、いいですよ。
今も吹きたい気分でいっぱいですが、
我慢です。
2005/06/28(火) 00:07:14 | URL | ぽんぽこ #-[ 編集]
よかったですね。
いい楽器に巡り会ったようですね。
私も買いたてなので、時々会社まで持っていって帰りにカラオケ屋にいったりしてます。Flはなにせ小さいので、ちょこちょこ持って歩けます。そこは便利です。
2005/06/28(火) 01:11:05 | URL | れこば #-[ 編集]
テナーも
頑張ればお腹にはさめるかな?と思ったら、無理でした。でも、もう一息です(笑)
2005/06/29(水) 23:53:24 | URL | ぽんぽこ #-[ 編集]
おめでとうございます&リンクとトラバさせて頂きました
>ぽんぽこさん

 はじめまして。群馬でテナーを吹いている山崎と申します。新楽器購入おめでとうございます。T-902AS、私の使っている楽器と同じ楽器ですね。とてもいい楽器でしょ?
 さて、私のやっているブログで「カドソン情報ステーション」というコーナーをやっておりまして、こちらの記事にリンクとトラバさせて頂きました。
 よろしくお願いします。
2005/07/07(木) 21:41:44 | URL | 山崎隆之 #Mbc4LqBw[ 編集]
はじめまして
山崎様
コメント&トラバ有難うございます。T-902ASを吹いているポンポコと申します。
いい楽器ですよね。私の場合、腕がついていってませんが(笑)。ちなみに私、カドソン購入前に「カドソン情報ステーション」を拝読させていただきました。「カドソン」で検索したらヒットしましたので。「購入顛末記」は、だいぶ参考にさせていただきました。これも何かの縁ですので、今後ともよろしくお願いいたします。
2005/07/09(土) 00:02:35 | URL | ぽんぽこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponpokobeya.blog9.fc2.com/tb.php/43-1394d765
この記事へのトラックバック
 先月5日に、「カドソン情報ステーション(17年6月号)」を発表したばかりですが、この回の情報収集は甘かったのか(汗)、ついつい情報を逃しがちでした。この「カドソン情報ステーション」は3ヶ月に1回ぐらいの予定でやっていこうと思っていたのですが、そんなことか.
2005/07/07(木) 21:17:39 | 新・SAX&音楽ノート
