ポンポコ部屋
なんちゃってテナーマン&空手家のポンポコです。甘い物とたこ焼きが大好きです。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
野球の応援
今日は長男の野球の大会の応援に行きました。地区大会の準決勝で、この試合に勝つと都大会の出場権を手にする事が出来ます。初回、いきなり満塁のチャンスに長男登場。見事なデットボールで先制点をたたきだしました(笑)。結局初回は2点を入れ、優位に試合を進めていましたが、中盤に追いつかれ、2-3と逆転されてしまいました。しかし6回トップバッターの長男が四球を選び出塁。ノーアウト2・3塁の大チャンス。バッターのサードゴロで果敢にも本塁に突入した長男ですが、あえなくアウト。
out.jpg

しかし、次のバッターが内野ゴロでアウトになる間に、3塁ランナーが判断よくホームに突っ込み、見事に追いつきました。
そして迎えた最終回(7回)。ランナーを2塁において4番バッターがツーベースヒットでついに勝ち越し!
syo-tyan.jpg

続く長男もタイムリーヒット!!!結局2点止まりでしたが、その裏の相手の攻撃を0点に抑え、5-3で快勝!決勝進出と都大会への出場権を手にしました。子供達よりお母さん方が大喜びで、涙涙でした。
決勝は15時からということでしたが、私と女房はラッキーの練習があるため、一旦球場を離れラッキーの練習に向かいました。ちょっと遅れてしまいましたが、結局新曲は7曲ともやるそうです。やる気をそがれる話ですが、ヤマハの講座だから仕方なし。と自分を納得させて精一杯頑張ります。でも、秋の発表会を終えてこの調子だったら、ラッキーをやめることにします。
ラッキー練習の後は昼食をパンで済ませ、おじカルの練習へ。今日はゲストでtbの宮崎ボーイが遊びにきました。1曲目は『川の流れのように』。おじカルの新たなる秘密兵器です(笑)。
その後、長男の決勝の応援に行くため、おじカル練習を途中で退席し、球場へ向かいました。
決勝は先制点を奪われ、最終回で0-2の大ピンチ。最終回トップバッターの長男は見事なライト前ヒットで出塁し、3塁まで進みましたが、
munen.jpg

結局本塁へ帰れず・・・。0-2で敗れてしまいました。
しかし、みんなよくやったと思います。出場校38校で2校だけに与えられる都大会への出場権を手にする事ができましたし、途中前年度優勝校を破り、ほぼ全試合接戦をものにして勝ち上がってきました。都大会も全力で応援したいと思います!
また、長男は野球部レギュラーの中で唯一中学から野球を始めました。決して才能があるわけでもなく、運動神経がいいわけでもありません。ただ、毎日素振りとストレッチは欠かしませんし、よく走り、よく研究し、よくバッティングセンターへも行きます。2年生の頃からレギュラーになれましたが、まさに努力で勝ち取ったレギュラーの座です。わが息子ながら、あっぱれ!という感じです。
appare.jpg

これからも、精一杯頑張って欲しいですし、温かく見守っていきたいと思います。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/07/03(日) 08:14:06 | | #[ 編集]
いや~いいですね!
うちも低学年初の公式戦が昨日行われ
2人とも出場しました。(部員10人しかいないけど・・)
一生懸命?やってる姿は心うたれますね~
都大会頑張ってください~
ひょっとしたらLIVEより見に行くかも(爆)
2005/07/04(月) 10:11:58 | URL | ちゃーはん #-[ 編集]
元祖星一徹様、ようこそです。
確かに一生懸命やっている姿は心打たれますね。
みんな素直で一生懸命で、感動的でした。
都大会頑張ります!って私じゃないけど(笑)
2005/07/05(火) 00:25:16 | URL | ぽんぽこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponpokobeya.blog9.fc2.com/tb.php/46-24910e9d
この記事へのトラックバック
