ポンポコ部屋
なんちゃってテナーマン&空手家のポンポコです。甘い物とたこ焼きが大好きです。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
レッスン~師匠ライブ~焼肉
今日はサックスのレッスンを受けに池袋に行ってきましたが、レッスン開始前に師匠からプレゼントをもらいました♪ちょうど欲しかったリガチャーでした♪♪♪
ligature.jpg

先日、ニューサックスを買いについてきてもらった時に、お礼をしようと企んでいたのですが、師匠はきっと受け取らないだろうと思い、お祝い袋に入れて、奥様のご懐妊祝いということで無理やり受け取ってもらったのです。そのお返しということですが、師匠と同じ石森楽器モデルです。きっと、朝早く栃木を出て石森楽器で選んでくれたのでしょう。感謝感激雨あられです。大事に使わせていただきます。というわけで、新しいリガチャーをつけてレッスンを受けました。サックス・マウスピース・リガチャーと、全て師匠と同じものになりましたが、出てくる音は違います。不思議(笑)。でも、新しいリガチャーだと格段に吹き心地がよく、音も少し安定した気がします。
レッスン後、師匠は夕方からのライブへ向けて出発。私は居残りで秘密特訓をしました。秘密特訓終了後、私も師匠のライブを聴くために吉祥寺へ。1stステージしか聴けなかったのですが、師匠のアドリブは心地よいです。かつカッコいい。お世辞抜きです。あんな風に吹けるようになりたいなあ。と思いながらピーナッツを食べてました。
0703live.jpg

1stステージ終了後、息子を焼肉へ連れて行く約束をしていたため帰宅。家族で昨日の地区大会準優勝おめでとう焼肉大会をするために、焼肉屋さんへ行きました。しかし長男はよく食べます。私の半分位の細さですが、私よりも食べます。
yakiniku.jpg

昔の私なら、対抗心を燃やして吐くまで食べていたでしょうが、最近はすっかり大人になり、腹八分という言葉を覚えました。しかし、我慢するという言葉をまだ覚えられないため、なかなかやせることができません。家に帰った後は、実家から送られてきた桃を食べました。
momo.jpg

桃は大好きなので、息子達に負けてなるものかと、一生懸命食べました。どうやらまだまだ大人になりきれていないようです(笑)。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponpokobeya.blog9.fc2.com/tb.php/47-3d4a3690
この記事へのトラックバック
