ポンポコ部屋
なんちゃってテナーマン&空手家のポンポコです。甘い物とたこ焼きが大好きです。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ボロボロ~晴れ晴れ
今日は12時からラッキーの練習でした。相変わらず曲は仕上がらない状態です。先週も今日も練習できなかった曲もあります。本当に大丈夫かなあ?というよりも、あまり完成度が低い状態では演奏したくないですし、主催者側に立った場合は、演奏して欲しくないのですが・・・。
救いは Blue Moon さんに双子が生まれたこと。演奏とは関係ない話ですが、本当にめでたしめでたしです。きっと、かなりの親ばかになられるでしょう。
というわけで、ラッキー練習後はおじカルの練習に行きました。ところが、おじカルメンバーは私だけ。後はトラのかつんこ氏とマミーポコです。へんてこトリオでの練習になってしまいました。元々用事があったり、やむをえない理由によりドタキャン。これらは当然理解できますが、この日なら大丈夫と言っておいて、連絡もせずに休まれると、非常に困ります。結局スタジオ代は一人でかぶるわけですし、余計な駐車場代や楽器レンタル代までかかってしまいました。それはともかくとして、何よりもせっかく来てくれたトラのお二人に申し訳なく、悲しい気持ちで一杯のまま品川へ。
今日はビッグバンドナイトの日ですが、出演いただいたのは『横浜シーガル・ジャズ・オーケストラ』の皆さん。ヤマハ横浜店のビッグバンドコースに通われる皆さんで、昨年の夏以来、2回目のご出演でしたが、素晴らしい演奏でした。
yokohama.jpg

開始時点で既に満席で、演奏がよかったのでお客さんがほとんど帰らず、最後は立ち見で一杯。アンコールも2回でてました。3回目のアンコールもあったのですが、お腹が減ったので今日は申し訳ございません。とMCを入れ、なんとかご納得いただきました。
ちなみに、自分の話で恐縮ですが、今日のMCはなかなかの出来でした。後片付けしていると記念写真をせがまれ、写真を送るからメールアドレスを教えてくれ。と、お客さんに言われてしまいました(笑)。
後片付け後は、二人のスタッフとプチ打ち上げ。
sushi.jpg

写真は、残り2つになったお寿司をスタッフにとられちゃった!の図です。手前の手は私の手です(笑)。
悔しかったので、甘い物を食べました。
siratama.jpg

ちなみに打ち上げ会場が同じだったので、『横浜シーガル・ジャズ・オーケストラ』の皆さんに、ちょっとご挨拶に行ったのですが、皆さん非常にいい方で、昼間のもやもやした気分も晴れ晴れとなりました。『横浜シーガル・ジャズ・オーケストラ』の皆さん、今日は有難うございました。またよろしくお願いします!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
御礼
こんにちは。私、横浜シーガルJOの女テナー吹きです。ホリデーテナーマンどんから、ぽんぽこさんが書き込みをして下さったとの連絡を受け、私も一言お礼を申し上げたくここまでやってまいりました。その節は本当にお世話になりまして有難うございました。また、打ち上げの折には、美味しい厚揚げ料理の差し入れを頂戴し、感謝と感激の気持ちでいっぱいです。打ち上げの幹事と致しましても、改めて御礼申し上げます。当日のライブでは、最後の最後に私がとんでもないヘマをやらかしてしまい、しばらくは茫然自失の状態でしたが、少しずつ傷も癒え、次に向かい又新たに気持ちを引き締めているところです。どうぞ、これからも宜しくお願い致します。ぽんぽこさんの益々のご健康とご活躍を心からお祈りしております。有難うございました。
2005/07/16(土) 12:51:04 | URL | 姐さん #-[ 編集]
姐さん様
コメント有難うございます。こちらこそお世話になりまして有難うございます。打ち上げにも当ビルの店舗をご利用いただき、重ねて御礼申し上げます。
最後に落ち込んでらっしゃる姿を見てまして、非常に気持ちがよくわかりました。私もいつもヘマをし、穴があったら入りたいという気持ちで一杯で、でも、入れる穴がない。というのがいつものことです。ただ、あそこでの主催者として申し上げますと、完璧な演奏を求めているわけではありません。それよりも、楽しそうな温かみのある演奏を希望しています。そいういう意味でも、一連の流れの中での出来事として、微笑ましく感じました。周りのメンバーの皆さんの様子も、温かく見守っているという感じで、非常に好感が持てました。それに私自身、いつも自分に言い聞かせているのですが、自分のミスは自分が思うほど、他の人は気にかけていない。というわけで、全然O.K.でしたよ。また機会がありましたら、是非ともよろしくお願いいたします!
2005/07/16(土) 13:43:09 | URL | ぽんぽこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponpokobeya.blog9.fc2.com/tb.php/48-9e45ac21
この記事へのトラックバック
