ポンポコ部屋
なんちゃってテナーマン&空手家のポンポコです。甘い物とたこ焼きが大好きです。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
HOTコロッケ味見
今日は朝からラッキーの練習でした。人数は少なめですが、テナーの虎、KITA#2さんが来てくれましたので、非常に心強かったです。これで本番も一安心です。ラッキーの練習の後は、吉祥寺では行列ができることで有名なメンチカツを買いました。1個160円です。5個買えば1個120円になります。私は4人家族です。とりあえず4個でよかったのですが、4個買うと5個買うのよりも値段が高くなりますので、しかたなく5個買いました。家に帰る途中で1個は、胃袋の中に隠しました。美味しかったです(笑)。
というわけで、一旦家に帰り、お昼をすませた後は大久保で、サックスのレッスンを受けました。9月3日の慰問演奏の時に、ソロで演奏させてもらおうと企んでいる曲を、レッスンしてもらいました。
レッスン後は、おさらいもかねてカラオケ屋さんで個人練習。その後、瑞江のHOTコロッケに、プレジャーボックスのライブを観に行きました。
pleasure.jpg

9月23日にHOTコロッケで、おじカル初のワンマンライブをやらせていただきます。今日は味見を兼ねたライブ観賞です。間違えました、味見ではなくて下見でした。
というわけで、とりあえずはビールとホカッチャサンド。
hokattya.jpg

続いてコロッケ。
korokke.jpg

どちらも美味でした。おっとライブも観なければ。
pleasure2.jpg

というわけで、続いてはオムライス。
omuraisu.jpg

うん、これも美味しい。おや、こんなところに新たなホカッチャサンドが!
hokattya2.jpg

でも、これはまゆまゆさんのです。食べてはなりませぬ。というわけで、少し分けてもらいました(笑)。
で、最後はこれ。
banira.jpg

アイスクリームにチョコレートをかけてくれるなんて。最高だね、HOTコロッケ!という感じで、ライブ観賞いたしました。
本当は最後までいたかったのですが、師匠のライブを観に行くために途中で帰りました。
師匠のライブは阿佐ヶ谷のマンハッタンで、今日はE1 Big Bandでご一緒していただいたtbの三寺さんのバンドのゲストでの出演ということでした。曲は三寺さんのオリジナル中心でしたが、これがまたカッコいい!特に2曲目の『曲名なし』は、非常によかったです。おじカルでもやってみたいと思いました。多分、今まで聴いたいろんな方のオリジナルの中で、一番よかったと思います。ライブ自体も素晴らしく、演奏者の皆さんの熱いプレイに引き込まれ、写真を撮るのを忘れてしまいました。う~ん、でもよかったです。8月の品川が、更に楽しみになってきました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ポンポコさん
昨夜はライヴにお越し頂き、ありがとうございました!!
おかげ様で楽しくライブができました(^^)
9月はホットコロッケおじカルでライヴですね!
品川も楽しみです!よろしくお願いします!
2005/07/17(日) 11:07:02 | URL | HAYATO #89zBIK8s[ 編集]
昨日はありがとうございました!
まゆまゆとホームでかくれんぼしてたんですかぁ(笑)
9月のおじカル、行けたら行きます!
2005/07/17(日) 11:30:49 | URL | おさちん #mQop/nM.[ 編集]
美味しそうな写真が沢山(^^)
…って、アイスクリーム2個もあるじゃないですかぁ~♪
どうして私に1個くれなかったんですか?(爆)
次回、夏の品川でバテないように頑張ります~!
2005/07/17(日) 19:15:07 | URL | まゆまゆ #-[ 編集]
HAYATOさん>
やせられたように見えたので、裏切られたかと思いましたら、風邪による体調不良だったのですね。お体お大事に。9月のおじカルも楽しくやりましょう。

おさちんさん>
まゆまゆさんとはホームでかくれんぼしたのですが、すぐ見つかってしまいました。どうやら私は見つかりやすいタイプのようです(笑)。9月のおじカルは、来れたら来てくださいね。

まゆまゆさん>
今日わかったのですが、どうやら私、甘い物を人にわけてあげるという思考回路が切断されていたようです。修復しましたので、次回HOTコロッケでご一緒させていただく機会がありましたら、わけてさしあげます。ただし、1個の半分で勘弁してください(笑)。
2005/07/17(日) 23:00:03 | URL | ぽんぽこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponpokobeya.blog9.fc2.com/tb.php/50-3ffdd00c
この記事へのトラックバック
リハに30分ほど遅刻して到着。早速準備してサウンドチェック。まりりんさんが、夏風邪引いて絶不調。。。お店がオープン。ライヴまで、1時間30分ほどある為、ちょっと腹ごしらえ。私が頼んだカルボナーラです! 絶品でした!コロッケ3種盛り合わせ、かぼちゃを頂きました
2005/07/17(日) 11:04:23 | 甘党&音楽
7月16日。今日は、プレジャーボックスのHOTコロッケでの2回目のライブでした。前回はランチライブでしたが今回は夜のライブです。オールディーズ、ポップス、ジャズの3部構成でした。ライブの前に腹ごしらえです。「今日のオススメ 冷製パスタ」を頂きました。トマ
2005/07/17(日) 11:31:14 | おさちんのBluesLOG
