ポンポコ部屋
なんちゃってテナーマン&空手家のポンポコです。甘い物とたこ焼きが大好きです。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
久しぶりの水泳
今日は久しぶりに近くの市民プールに泳ぎに行きました。一昨日、ちゃーはんさんとまゆまゆさんと水泳の話をしたので、無性に泳ぎたくなり、一人で泳ぎに行きました。ちなみに水着はトランクス型で、競泳用水着ではありません。競泳用水着だと、お肉にめり込んでしまい、遠くから見ると水着をはいているかどうかがわからないため、大変危険です。
というわけで1時間ほど、のったりと泳いできましたが、非常に気持ちがいいものです。水の中にもぐって、水と一体となって漂っていると、はたから見るとジュゴンのように見えるかもしれませんが、本人はいたって快適でした。
泳いだ後は家に帰ってお昼ご飯。今日はお好み焼きでした♪私はたこ焼きが好きですが、お好み焼きも大好きです。しかも、マミーポコが作ってくれるお好み焼きは絶品で、大好物です。ルンルン気分で、ソースでドラえもんを書いて食べました。マミーポコがいなかったので、牛乳も多めです(笑)。
okonomiyaki.jpg

お昼の後は譜面整理とHP&ブログの更新。15時になったらおやつを食べて、みけるずに行ってサックスの秘密練習をしてきます!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お上手!(笑)
どらえもんの絵お上手ですね(笑)
実はこれ見て、翌日のお弁当はお好み焼き作って食べました!(マネしんぼうです(笑))

水泳やってる人って、イルカのように水をよく弾く肌だなぁと思っていましたが、あれって小谷みかこが言ってましたが、水の弾きを見てその日の筋肉の状態がわかるとか…?
深いです!
ただ単に綺麗、と思う事は綺麗だけではないのですねー。と思った今日この頃でした。
2005/07/23(土) 20:53:30 | URL | まゆまゆ #sAy8q3AA[ 編集]
まゆまゆさんも
四コマまんがお上手ですよ(笑)。
ちなみに私はドラミちゃんも得意です。
でも一番得意なのはオリジナルのクマさんですので、そのうち、以前作った絵本をアップしてみます。

確かに、水のはじき具合でその日の体調がわかります。調子がいい時は、よく水をはじくので、水から上がった時によくわかります。また、水泳選手の体が水をはじくのは、いろいろやってたりするからというのもあります。いろいろ調合したオイルを、水をかく部分(手のひら等)以外に塗ったり、全身の毛を剃ったり・・・。私も大きな大会の時は全身の毛を剃ってました。繰り返していたら毛深くなって、今ではクマさんのようです。
2005/07/24(日) 15:55:19 | URL | ぽんぽこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponpokobeya.blog9.fc2.com/tb.php/55-cc92e3e5
この記事へのトラックバック
