ポンポコ部屋
なんちゃってテナーマン&空手家のポンポコです。甘い物とたこ焼きが大好きです。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
絵本
今日会社で、スタッフのKさんから言われました。「うちの母が言ってましたが、ポンポコ部屋をネットで検索すると以前は一つしかでなかったのに、今はたくさんでるそうです。」Kさんのお母様も見てくださってるそうです。ついでに、平日も日記を書いてくれとの伝言も承りましたので、日記を書いています。しかし、平日は仕事しかしていない(ご飯はちゃんと食べてますが)ので、あまり書く事がありません。というわけで、1999年9月、ノストラダムスの大予言が外れてほっと一息、よかったなあという気持ちで一杯の時に書いた絵本をアップしてみます。文章は当時の埼玉県の小学2年生の教科書にのっていたものらしいです。当時の派遣さんがその文章を持ってきてくれたので、私が絵を書いたのです。ちなみにKさんは、ちょうど2年前から働いてくれていますが、非常に素晴らしい女性で、スガ”G"さんのお気に入りでもあります(笑)。今回の絵本は、そのKさんが尊敬するとおっしゃるお母様と、まゆまゆさんに捧げます(笑)。
というわけで、はじまりはじまり~。

ボクはくまさん
hyousi.jpg

はるがきてめがさめて
P1.jpg

くまさんぼんやりかんがえた
P2.jpg

さいているのはたんぽぽだが
えーっとボクはだれだっけだれだっけ
P3.jpg

はるがきてめがさめて
くまさんぼんやりかわにきた
P4.jpg

みずにうつったイイかおみて
P5.jpg

そうだボクは
くまだった
P6.jpg

よかったな。
P7.jpg

めでたし、めでたし(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
熊ちゃんの表情がカワユイです!
着ぐるみを作って品川のマスコットキャラにしましょう!
2005/07/29(金) 22:57:17 | URL | おさちん #mQop/nM.[ 編集]
着ぐるみ
2つ作りますので、一緒に着ましょう。
でも、私とおさちんさんだったら、お面だけでもいいかもしれませんね(笑)。
2005/07/31(日) 17:37:21 | URL | ポンポコ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponpokobeya.blog9.fc2.com/tb.php/59-9b42cc32
この記事へのトラックバック
