ポンポコ部屋
なんちゃってテナーマン&空手家のポンポコです。甘い物とたこ焼きが大好きです。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
金平糖
昨日は朝からラッキーの練習でした。本番に向けての最後の練習です。今日は珍しく全員揃っての練習になりました(法事で欠席したケニーOhさん除く)。練習後はみんなでスクラッチへ行ってお昼ご飯。今回も、さくさくチキンカツを食べてしまいました。だって、タルタルソースが美味しいのです。
tarutaru.jpg

お昼の後は、ヤマハで個人練習をして青山のレストランへ。夏に品川へご出演いただくtpの室賀先生が出演されるイベントが開催されるというので、出来上がったばかりのパンフレットを届に行きました。イベントは「星降る夜のコトザウルス」というタイトルで、星にまつわるお話しの朗読と、音楽とのコラボレーションといった感じで、途中室賀先生の演奏もありました。素晴らしい演奏と、朗読もお上手!MCの参考になりました。イベント会場では、皇室ご用達の金平糖が販売されており、勿論買いました!砂糖の甘さがすっきりしていて、とっても美味しい金平糖でした。
konpeitou.jpg

その後、吉祥寺に舞い戻りケニーOhさんの秘密特訓に参加予定だったのですが、渋谷駅で譜面が入った荷物を持っていないことに気が付きました。サックスをかついで、両手にパンフレットを持っていたので、荷物はどこかに忘れてきてしまったようです。一瞬青くなりましたが、冷静に考え、井の頭線の電車の網棚に置いたままだったような気がしましたので、井の頭線の駅員さんに聞いてみました。忘れ物を預かっておいてくれているところを案内され、訪ねてみると、ありました。よかったよかった。というわけで、気を取り直して金平糖をかじりながら吉祥寺へ。ケニーOhさんの秘密特訓にはちょっとだけ参加して、おじカルの練習をおこないました。8月の曲と9月の慰問曲を中心に練習し、HOTコロッケへ向けた新曲も、ちょっとだけ練習しました。
練習の後は、カヤシマへ。いろいろ食べましたが、その一部だけを掲載しておきます。
syuumai.jpg

pirafu.jpg

マミーポコ、ありんこさんも参加して楽しい宴となりました。そして締めくくりは、アイス!カヤシマのアイスは量が多くて(私にとってはまだまだですが)、とっても美味しいです♪
ice.jpg

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
金平糖は
とっても美味しかったですね~!
来週はいよいよ本番ですね!楽しみです(^^)
2005/07/31(日) 12:39:06 | URL | HAYATO #89zBIK8s[ 編集]
土曜日からいよいよ怒涛の9日間が始まります。ただ、今年はホテル会場がないので大分楽です。去年は一人残って、毎日11時過ぎから後片付けしてました。少しやせましたが、すぐ元に戻りました(笑)。
2005/07/31(日) 17:39:22 | URL | ポンポコ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponpokobeya.blog9.fc2.com/tb.php/60-14500509
この記事へのトラックバック
朝はラッキーのライブ前の最終リハでした。新旧含めて8曲ですが、覚えきれてません。今日は特に違和感だらけで、やんなりました(` ´)ドラムのリフ一つでガタガタになるんですよね、ビックバンドって。最近は特にその傾向が強くてへこんでいます。曲さらわないと駄目だ~!
2005/07/31(日) 12:40:36 | 甘党&音楽
