ポンポコ部屋
なんちゃってテナーマン&空手家のポンポコです。甘い物とたこ焼きが大好きです。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
たこ焼き
実は私、昔は小さかったのです。幼稚園に入る前、近所に行きつけのたこ焼き屋さんがありました。おじいちゃんとおばあちゃんの二人でやっている、テイクアウト(お持ち帰り)専門店でした。当時は金銭感覚もなかったので、母親の買い物についていき、もらったお金(3円)を持ってたこ焼きを買いに行った事もあります。優しいおじいちゃんは、1個だけたこ焼きをくれました。そんなこともあってか、私は今でもたこ焼きが大好きです。
今日、インターネットで「たこ焼き」で検索してみたら、たこ焼きの情報サイトを発見しました。一応、仕事中だったのですが・・・。見てみると、東京で一番美味しいたこ焼き屋さんが西武新宿線の中井駅の近くにある。と書いてありました。中井駅といえば、私の通勤途中の駅です♪勿論仕事は早めに切り上げて途中下車しました。
20050826234507.jpg

小さなお店で、お客さんが誰もいなかったので、中で食べていく事にしました。とりあえずはたこ焼きを注文し、ついでにビールを注文しました。
20050826234647.jpg

東京一かどうかは好みもあるでしょうが、美味しかったです♪おまけにバラ焼き(豚バラを焼いて味噌につけて食べます。共食いともいいます。)を注文しました。とどめに、もつ煮を注文しました。どれもこれも美味しかったです♪小さな座敷(普通の人6~7人、私ばっかりだと3~4人?)もありましたので、もう少し涼しくなったら、たこ焼きツアーでもやりたいと思います。
コメント
この記事へのコメント
旨そう!
たこ焼き美味しそうですね~!
ツアー参加します~!連れていって下さい(^O^)
2005/08/27(土) 13:49:28 | URL | 隼人@幹事長 #89zBIK8s[ 編集]
了解しました♪
私と隼人さんが参加すると、定員はあと2名です(笑)。
2005/08/27(土) 14:38:35 | URL | ぽんぽこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponpokobeya.blog9.fc2.com/tb.php/69-a6817874
この記事へのトラックバック
井川町にある「スーパーセンター アマノ」でいろいろ買ってきました。
2005/08/28(日) 10:55:30 | 秋田食べ日記 =第1章=
