ポンポコ部屋
なんちゃってテナーマン&空手家のポンポコです。甘い物とたこ焼きが大好きです。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
WMライブ
今日は、WMwith4ドリームズのライブでした。
今日のテーマは、楽しく・譜面を見ずに・そして歌う。でした。
まずはのりんこ氏を車で拾ってイーストワンタワーへ。

1時間程度リハを行い、その後軽くお昼ご飯&譜面のコピー。
将来に向けて、ビッグバンドの譜面を集めているところなのです。

今日は3組出演で、トップバッターは「ありんこのりんこ」でした。
今日のありんこさんは女性らしさが出てかわいい感じでした。
いつもがかわいくないというのではございませんが・・・(笑)

arinori.jpg


続いて登場したのが、本邦初公開の「Mint Jams」。おじカルで
一緒のHAYATOさん・Yojiさん、そしてのりんこさんによるギタートリオです。
今日はゲストでありんこさんが、素晴らしいサックスを吹かれてました。
音色がサブトーンチックで心地よく、私と比べると本当に表情豊かです。
Yojiさんがビビってる(笑)という風の噂を聞いておりましたが、
堂々として、バンドとしても思ったより素晴らしい演奏でした。

mintari.jpg


そして真打登場(?)というわけで、「WM with 4ドリームズ」の演奏です。
このバンドは、2回目の企画バンドですが、前回ボロボロだったので
今回は結構気合を入れて練習してきました。
結果は・・・。個人的な話ですが、大分よくなってました。
勿論、タンギングが甘い、サックスの音色が歌ってない、
リズムが甘い、指が回ってない等々、反省点は多数でしたが、
楽しく演奏できました。

WMwith.jpg


今日はお客さんも多かったですし、おさちんさん・レコバさん・クリアさんが
観に来てくれたのが嬉しかったです。有難うございます!
また、HAYATOさんにお誕生日のプレゼント(勿論甘い物)を
いただきました。有難うございます!!!

帰りは車だったため打ち上げには参加せず、ありんこさんと3人で
バーミヤンでお食事。今日は控えめにしておきました。
(餃子・春巻き・北京ダック・ご飯大盛り・マンゴープリンのみ・笑)

そして帰ってHAYATOさんからもらった萩の調(仙台銘菓)を食べ、
マミーポコに怒られました(笑)

というわけで次のライブは21日の「E1 BigBand」です。
このバンドは非常に楽しみなバンドなので、早速明日から
張り切って練習します!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
どもども
なるほどこちらですね、お邪魔しま~す。写真どもありがとです。今日の演奏の録音を聞きながらPCゲームのフリーセルやってたらこんな時間になってしまった(汗)バルーン教室の講師だったんですね…てっきり、生徒かと。
2005/05/09(月) 04:44:48 | URL | ありんこ #yl2HcnkM[ 編集]
遅ればせながらブロク開設おめでとうございます。
日曜はおつかれさまでした
おかげさまで帰りにオズマらしき人物をスカウトできました(笑)
トラックバックいたしました
あっリンクも張りました
よろしくおねがいします。
2005/05/11(水) 13:35:33 | URL | ちゃーはん #-[ 編集]
ちゃ-はんさん、いらっしゃいませ♪
こちらこそ日曜はお疲れ様でした。
私もリンクさせていただきました。
それでは、オズマを見えない素振りが
できるようになるまで鍛えてください(笑)
またそのうち、よろしくお願いします!
2005/05/11(水) 23:16:51 | URL | ぽんぽこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponpokobeya.blog9.fc2.com/tb.php/7-098df362
この記事へのトラックバック
本日は、Mint Jamsの初ライヴでした♪詳細は後程
2005/05/09(月) 08:23:52 | 音楽&甘党ブログ
そして本日2バンド目での参加はWM。去年1度サポートして2回目の参加です。今回は、1度のリハしか行わずなおかつメンバーが全員そろわないという、自分にとっては今までにないプレッシャーのかかった状態でした。。しかし、個々のメンバーのレベルの高さ(私除)で当日リハでは
2005/05/10(火) 06:02:35 | 音楽&甘党ブログ
久しぶり?の品川のLIVEです。今回は事前のリハも急用でいけず本番前のSチェックでなんとか感じをつかみました。写真byおさちん今回の品川LIVEで自分の参加はしばらくお休みです。なんとか区切りはできたかな?(汗)
2005/05/11(水) 13:30:40 | ちゃーはんの「星○徹なひとりごと」
