ポンポコ部屋
なんちゃってテナーマン&空手家のポンポコです。甘い物とたこ焼きが大好きです。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
デビュー2連発!!
土曜日から日曜日にかけてメジャーデビュー2連発でした。メジャーなデブではありません。デビューです。念のため。。。
まずは土曜日、おじカル練習の後、大御所お二人と一緒に新宿の21世紀へ行きました。21世紀は参加型ライブハウスで、その昔、平井堅が歌っていたお店です。今はありんこさんがサックスを吹いているので、3人で遊びに行きました。練習帰りでサックスを持っていたのですが、一応控えておこうと思いましたが、せっかくの機会なので慰問の時にソロで演奏する曲を吹かせてもらうことにしました。まずは、ケニーOh!さんがお嫁サンバを歌い、お店は興奮のるつぼへ(笑)。でも、本当にお上手でした♪
oyomesanba.jpg

そして私の番。
21seiki.jpg

指は酔っ払ってろれつが回っていませんでしたが、力が抜けていたのか、すごく気持ちよく吹けました。しかも、お客さんからアンコールをいただいてしまって、調子に乗ってもう1曲、枯葉を吹いてきました。
kareha.jpg

初めて行った21世紀は、スタッフの方々が、お客さんに楽しんでほしい!と思っているのがよく伝わってくる素敵なお店でした。ありんこさんの上達ぶりにもびっくり!
arinkosan.jpg

一木さんもご満悦でした♪
itikisan.jpg

ご満悦パート2です(笑)。
itikisan2.jpg

次の日は稲フェスだったので、早めに帰るつもりだったのですが、とっても楽しかったのでついつい長居してしまい、お店を出たのは1時近くでした。そして、ラーメンを食べに行こうと誘われ、夜の街を徘徊する不良と化したお二人の後についてラーメン屋を探してさまよい歩きました。
sinyahaika.jpg

結局ラーメン屋さんが見当たらなかったので、冷やし中華を食べようということになりファミレスへ。しかし、私が注文したのはパンケーキと冷たいかぼちゃスープ(笑)。ケニーOh!さんはお肉が入った雑炊。一木さんのみが冷やし中華を注文しました。
panke-ki.jpg

でも私は、お二人からおすそ分けしてもらって、全種類食べました(笑)。そして本当に楽しいひと時を過ごした後は、タクシーで帰りました。予定が大きく狂い、家に着いたのは2時過ぎでしたが、楽しかったのでよしとします。
そして次の日、5時30分に起きて、「第25回稲城フェスティバル」の司会を務めるために稲城市へ。余裕を見て家を出たので、集合時間の1時間近く前についてしまいました(笑)。会場についてビックリ!写真で見たことはありますが、ステージがでかい!私でもつめれば100人は乗れます!
inafesu.jpg

PAもすごかったです!
PA.jpg

しかも主催は稲城市教育委員会!はじまる前から一人でかなり緊張してました。そして、あっという間に時は流れ、第25回稲城フェスティバルの開幕です!
sikai.jpg

最初はちょっと足が震えましたが、お腹にまで震えが伝わることなく、どうにかこうにか司会をやってきました。稲城フェスティバルは、市民が実行委員会を結成し、企画・運営を行う、世代間交流・地域交流・日米親善交流を目的としたイベントです。アメリカ空軍横田基地・多摩サービス補助施設の全面的なバックアップを受け、毎年開催されています(覚えました・笑)。野外でのイベントですが、広々とした芝生の上に座って演奏を楽しめる、ほのぼのとしたすごく気持ちのいいイベントでした。
santama.jpg

今回は過去最高の3千人を超える人が集まり、大盛況でした。開場1時間で過去の記録を塗り替えたそうです!
今回、ちゃーはんさんに誘っていただき、司会をやらせていただいたのですが、このイベントに参加できてすごくよかったです。また、楽しかったです。個人的には事前の準備不足で反省点多数ではあります。ただ、教育委員会の皆さんにほめていただいたのが嬉しかったです。まあ、社交辞令もあるのでしょうが、教育委員長からは握手を求められました(笑)。イベント会社の人にも、「来年も是非。」と言っていただけましたので、本当に来年もお誘いがあったら、今度はしっかりと事前準備して、今年以上の司会を務め、微力ながらイベントを盛り上げられるよう、頑張りたいと思います。でも、できたら稲城市民のメンバーを加入させ、おじカルでも出演したいですね(笑)。
最後に、亀岡実行委員長をはじめとしたスタッフの皆さん、出演者の皆さん、お疲れ様でした。そして有難うございました。できることなら来年もまたお会いしたいです。
そして、「甘いものがお好きと聞いていたので・・・。」と、甘い物までもってきていただいた教育委員会の皆さんにも厚く御礼申し上げます。
amaimono.jpg

それにしても、甘い物が好きだと公言しておいてよかったです(笑)!


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした
あらら、ラーメン屋なら歩いて1分のところにあったのに。店でて右ではなく逆に行くと、深夜も営業しているラーメン屋が1件あります。次回ご案内しますね(笑)。お客さんが参加できるのはフロントに限らずベースでもピアノでもすべてOKなので、マミーにも是非弾いていただきましょう
2005/08/30(火) 11:26:41 | URL | ありんこ #yl2HcnkM[ 編集]
お疲れ様でした
店をでた後、吉祥寺方面に歩いていってしまったのです。ラーメンは次の楽しみとして、次回はマミーと一緒に行きます!
2005/08/30(火) 23:05:44 | URL | ポンポコ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponpokobeya.blog9.fc2.com/tb.php/71-2f0561f7
この記事へのトラックバック
詳細は、後日!下の写真は伝説のバンド「SANTAMA」のメンバー♪下はMixのメンバーです♪ライヴ中はカラっと良いお天気になりました!!
2005/08/30(火) 08:22:08 | 甘党&音楽
毎年夏の大イベントです~去年は雨で中止でした(サンタマは出場予定なしでしたが・・・)司会はなんとポンポコさん!!メジャーデビューです!!それにしても凄い?お客さんで売店にも長陀の列それもそのはずハンバーガー¥200 ホットドック¥150ステーキ(USA産??)
2005/08/30(火) 10:46:48 | ちゃーはんの「星○徹なひとりごと」
稲城市の音楽祭にMIXとSANTAMAを観に行ってきました。(写真が横にはみ出ていますのでクリックして見てね~)会場についてすぐにMIXのライブが始まりました。今まで見たMIXのライブの中で一番良かったと思います。お客さんもノリノリでした。ステージ脇の次に
2005/08/30(火) 23:57:53 | おさちんのBluesLOG
