ポンポコ部屋
なんちゃってテナーマン&空手家のポンポコです。甘い物とたこ焼きが大好きです。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
夏休み最後の日
といっても、単に8月31日というだけで、私の夏休みは9月です。この日は、朝から病院へ行って健康診断の再検査。1週間後にもう一度行って胃カメラを飲むことになりました。胃カメラを飲むのは初めてですが、美味しいのかなあ?と、言ってる場合ではないので、もう少し健康管理をしっかりしようと思います。というわけで、病院の後はシダックスへ行って秘密特訓。そして、夜は女房と二人で恵比寿のエル・リンコン・デ・サムというメキシコ料理のお店にライブを聴きに行きました。クラーベ・イ・ガラパゴというバンドのライブでしたが、品川に先日ご出演いただいた太田みちこさん(ヴォーカル&パーカッション)のバンドで、ベースとギターとのトリオです。ベースは太田さんの旦那さんで、日本初のサルサ・オーケストラ「オルケスタ・デル・ソル」のベーシストである、渋谷和利さんでした。ギターはウエキ弦太さん。豪華メンバーでした。ちなみに料理はコースを頼みましたが、美味しかったです。しかも、女房があまり食べなかったので、ラッキーでした♪
まずはビールで乾杯です。beer.jpg

そして、大好きなソーセージ!辛いけど美味しかったです♪
so-se-zi.jpg

これは?。チーズが入っていて美味しかったです。
ti-zuiri.jpg

これはタコスですね。学生時代、大学の近くにできたタコス屋さんのタコスは不味かったですが、これは美味でした。
takosu.jpg

そして、アボガド入りサラダ。
sarada.jpg

これも?。何かに巻いて食べましたが、美味しかったです。
maitetaberu.jpg

これはわかります。メキシカンピラフです。95%は私が食べました。
pirafu.jpg

こちらは店員さんです。おさちんさんに似てました(笑)。食べてません・・・。
osatinsanmodoki.jpg

というわけで、肝心のライブはと言うと・・・、演奏が始まったとたん、お客さんは演奏に引き込まれたのか、お店の中が静まり返りました。ギターの音色が美しい。ベースが渋すぎる。歌が心地よい。手拍子が難しい(笑)。とても素晴らしく楽しい演奏でした。演奏はもちろん非の打ち所がないのですが、なんだか皆さん楽しそうで素敵でした。特に太田さんの笑顔は素敵でした。あんな笑顔で歌われると、見ているだけで楽しくなってきます。胃カメラのことも忘れました(笑)。1stステージは45分程度だったでしょうか?感覚的には20分位に感じました。
gakkitokame.jpg

2ndステージも聴いていたかったのですが、子供達が待っているので、途中で失礼しました。
ちなみに帰って子供達が描いた、夏をイメージした絵(一応宿題です)は、
長男の作品がこれです。
syotyan.jpg

中学3年生が描いた太陽です(笑)。
次男(中1)の作品がこれです。
ryotyan.jpg

セリフはア”~です(笑)。
私(37)の作品はこれです(笑)。
P7.jpg

これも、一応私の作品です。さすがに父親が一番絵心があるようです(笑)。
okonomiyaki.jpg

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponpokobeya.blog9.fc2.com/tb.php/72-d19c245f
この記事へのトラックバック
