ポンポコ部屋
なんちゃってテナーマン&空手家のポンポコです。甘い物とたこ焼きが大好きです。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
慰問ライブ Vol.2
今日はおじカルの慰問ライブの日でした。7人で参加しましたが、多くのメンバーの都合が悪く、トラさんを3人お願いしてのライブとなりました。全員で揃ってのリハが事前にできなかったため、現地近くのスタジオで2時間リハを行いました。スタジオは山小屋風で、なかなかカッコよかったです。
ROXY.jpg

トラはマミーポコと炒飯さんと、プロのドラマー矢嶋さんの3人です。矢嶋さんは勿論、他の2人も実力者なので、すんなり曲がまとまりました。というわけで、現地に詳しい炒飯さんの道案内で会場であるケアパートナー川口へ。ところがここでハプニング発生。私の連絡不足からキーボードがないという緊急事態になりました。急きょ炒飯さんに自宅まで取りに行ってもらい、なんとかライブを始めることができました。炒飯さん、本当に有難うございました!!!
ケアパートナー川口は、デイケアサービスを行っている施設で、近所のご老人がたくさん来られていました。皆さん真剣に聴いていただき、たくさんの拍手もいただき、温かい気持ちで楽しく演奏できました。
200509191.jpg

退場の時にも大きな拍手をいただき、嬉しいやら恥ずかしいやらで、小さくなりたい気持ちでしたがなれませんでした。まあ、当たり前の話ですが・・・。そして控え室に戻ってビックリ、カフェオレとケーキが用意してありました。いぇい!また、演奏のお礼ということで、おばあさんから下のようなものまでいただきました。とっても嬉しかったので、早速車につけてみました。
omiyage.jpg

今回の慰問も喜んでいただき、こちらの方も嬉しくなってきました。ケアパートナーの皆さん、本日お聴きいただいた皆さん、有難うございました!
というわけで満ち足りた気分ではありましたが、お昼を食べていなかったので、お腹は満ち足りていません。ケーキ1つでは当然お腹いっぱいにはなりませんので、みんなで遅い昼食を食べるためにファミレスへ行きました。
ハンバーグを食べたのですが、れこばさんが頼んだデザートを半分もらいました♪
sweets.jpg

というわけで、今日も充実した1日でした。次は23日、おじカル初のワンマンライブです!!と思ったら、よくよく考えてみると、今日も前回の慰問も、一応ワンマンライブでした(笑)。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした~
昨日はお疲れ様でした
なかなか貴重な体験でした。

鍵盤忘れた時は「ATAFTA B♭」とバンドと勘違いしましたが(笑)
でも近くて良かったです。

またこの近辺でありましたら~機材だけでも使って下さい(笑)
オマケで自分が行きますから~
2005/09/20(火) 14:38:03 | URL | ちゃーはん #-[ 編集]
こちらこそ
お疲れ様でした。わざわざ鍵盤を取りに行っていただき、本当に助かりました。有難うございます。またあの近辺であったらお声がけします。オマケに興味があるので(笑)。
2005/09/20(火) 17:27:43 | URL | ぽんぽこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponpokobeya.blog9.fc2.com/tb.php/81-52dd383b
この記事へのトラックバック
