ポンポコ部屋
なんちゃってテナーマン&空手家のポンポコです。甘い物とたこ焼きが大好きです。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
品川~六本木~池袋
10月1日品川駅にecute(エキュート)がオープンします。駅構内にあるデパ地下みたいなもので、大宮駅に続いて品川駅が第二弾です。というわけで今日(9/28)は内覧会に行ってきました。たくさん試食をしてまして、片っ端から食べましたが、どれもこれも美味しかったです♪品川イーストワンタワーの店舗への影響は少なそうですので、ちょっと安心です。
その後、六本木のボデギータというキューバ料理のお店に行きました。何も食べてません。本当です。8月に一度品川で素晴らしいライブを披露していただき、10月10日にもご出演していただくラス・ムニェカスの皆さんのライブがあったのです。でも、残念ながら何も聴いていません。別のライブを聴きに行く先約があって、オータムフェアのパンフレットを届けに行っただけなのです。ところがお店に行くと、お客さんしかいません。階段のところでサンドイッチを食べている人が怪しいと思い、声をかけたらベースの伊勢さんでした。私はスーツ姿だったので、最初はわからなかったそうですが、しゃべりかたでわかったそうです。私の場合フランス訛りなので、すぐばれてしまうのです(笑)。残念ながら太田さんはちょっと出かけているとのことでしたので、階段奥にひそんでいらっしゃったキーボードの奥村さんにもご挨拶して、パンフレットを私して颯爽と六本木の街に去っていきました。
次なる目的地は池袋です。池袋のINDEPENDENCEというお店へ、tbの三寺順也さんのライブを聴きに行きました。今日は師匠も参加です。時間の都合で1stステージしか聞けなかったのですが、事前情報では1stのオリジナルは1曲だけということでしたので、私の好きな「(仮称)哀愁の阿佐ヶ谷」だったらいいなあと思ったら、「おいジョン、どこ行ったんや?」という曲でした。正式には「Hey John! Where are you?」と言います。非常にかっこいいブルース調の曲でしたが、阿佐ヶ谷でなくて残念。と思っていましたら、次の曲が 「(仮称)哀愁の阿佐ヶ谷」でした。カッコよすぎてしびれました。
osuwari.jpg

写真はカッコよくソロを決める三寺さんと、座り込む師匠です(笑)。
osuwari2.jpg

次の写真は座り込んで微笑むお二人です(笑)。
写真は冗談ですが、師匠のソロもいつにもましてカッコよかったです。でも、オリジナル1曲ということだったのに2曲だったなあ。と思っていたら、実は私が1stしか聴けないと言っていたので、わざわざ1stに「(仮称)哀愁の阿佐ヶ谷」を持ってきてくれたそうです。しかも、譜面を忘れてきていたので、慌ててその場で書いてくれたそうです。三寺さん、有難うございました!12月もよろしくお願いします!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今日、山手線の広告で見ました。
品川もだんだん盛り上がってきますね~
ローカルですが、うちの近所の西船橋駅も色んなお店が出来ましたよ。
2005/09/30(金) 22:18:21 | URL | おさちん #mQop/nM.[ 編集]
おさちんさんへ
カレー屋さんはあんまり見かけませんが、品川もだんだん盛り上がってきてますよ。今、ひそかにハーバーライツ計画というものを推し進めてます。うまくいけば、12月に成果がでるかもしれません。TKOのブッキングは、調整中ですので、少々お待ちください。
2005/09/30(金) 22:31:19 | URL | ぽんぽこ #-[ 編集]
秘密基地ですか?
楽しみです!
TKOも宜しくです♪
2005/09/30(金) 23:53:46 | URL | おさちん #mQop/nM.[ 編集]
目指せミレナリオです。秘密基地も憧れますね。
2005/10/01(土) 13:13:50 | URL | ぽんぽこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponpokobeya.blog9.fc2.com/tb.php/83-2e524bdb
この記事へのトラックバック
