ポンポコ部屋
なんちゃってテナーマン&空手家のポンポコです。甘い物とたこ焼きが大好きです。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
勇気を出して・・・
今日は高田馬場のGate Oneにみゆきさんのライブを観に行ってきました。以前何度か品川に出演いただいたのですが、しばらくご無沙汰しておりましたら、ミクシィで発見!というわけで、久しぶりにみゆきさんの演奏を聴きに行こう。ということで、一人で行ってみました。
まずはビールとオイルサーディン。お店に行く前は、あれを食べよう。これを食べようと思っていたのですが、実際に行ってみると、他のお客さんは何も食べてませんでしたので、非常に注文しづらい。ちなみに私、実は恥ずかしがりやで、お店に一人で行けるようになったのは、つい最近のことです(本当)。前回はHAYATOさんが一緒だったのでいろいろ注文しましたが、今回は一人。二人分のスペースをとっていたけど一人。恥ずかしくて追加での注文をあきらめようかと思いました。しかし、メニューには気になる名前が二つ。どうしても食べたい。でも注文しづらい。私の心の中で激しい葛藤が繰り広げられる事12分30秒位。まずは店員さんを近くに呼ぶことにし、ビールおかわりをジェスチャーで示しました。おかわりのビールを持ってきてくれたところで、ささやくように「スペアリブとおにぎりください。」勇気を出して言ってみました。とっても美味しかったです♪勇気を出して言ってみてよかったです。次回は、もっと勇気を出してホットドッグとスペアリブと焼き飯を注文しようと思います。
SN320142.jpg


おっと、ライブの感想を書き忘れ、ただの食いしん坊日記になるところでした。というわけで、久しぶりに聴いたみゆきさんの音は、太くなったような気がしました。いい意味で。太さのなかにも繊細さがあって、以前にもまして表情豊かな音になられていました。ピアノの石田さんも好きです(ホモではありませんよ~)。一度品川にご出演いただき、その後も何度か聴かせていただきましたが、やっぱり素晴らしい。とっても楽しめたライブでした♪
SN320141.jpg

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponpokobeya.blog9.fc2.com/tb.php/92-27c3f0eb
この記事へのトラックバック
