ポンポコ部屋
なんちゃってテナーマン&空手家のポンポコです。甘い物とたこ焼きが大好きです。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
天使が舞い降りる・・・
今年の品川イーストワンタワーのクリスマスツリーのテーマは、「天使が舞い降りるクリスマス」です。
クリスマスといえば、ケーキ!そしてサンタさんからのプレゼント!1年の中で最もわくわくそわそわモグモグです。
商業施設が入ったビルというものは、必ずといっていいほどクリスマスツリーを飾りますが、どうせ飾るならできるだけ綺麗なものにしたい、心がなごみ、夢を感じていただけるものにしたいというわけで、今年はテーマを設定しました。
そして、今回のテーマの根底にあるのは中学時代の思い出です。中学2年生の時、「フランダースの犬」のまんがを古本屋さんで買ってきて読んでいました。あまりにもネロが不憫で、号泣していました。するとそこに入ってきた姉は、「まあ、フランダースの犬を読んで泣くなんて、なんて心の優しいいい子なんでしょう。」なんてことを言うはずもなく、ただ指を指して大笑い。そして、母親に言いつけて二人で大笑い。それから10年が経過して、女房を初めて紹介したときも、この話を女房にばらして二人で大笑い。
以来、テレビで「アニメ名場面特集」のような番組があると、かならずからかわれるようになりました。
ただ、今にして思えば非常にかわいそうな話ではありますが、最後に絵を見ることができて、パトラッシュと一緒に大好きなおじいさんのいる天国へと、天使に導かれていったネロは、とっても幸せな毎日を送っているのかな?という気もしてきました。きっとそうだと思います。だから、クリスマスといえば天使が舞い降りてきて、いろんな人に幸せを与えていくようなイメージがあります。
今年のツリーは11月20日(日)~12月25日(日)まで、2階エントランスを中心に飾ります。そして、11月23日(水・祝)17:30頃からはクリスマスツリー点灯式!点灯式も天使が舞い降りるイメージで考えました。出演者も内容も決まり、あとは細部の調整だけです。
きっと素敵なツリーと点灯式になる予定ですので、お時間ある方は、是非品川イーストワンタワーへお越しください!
http://www.e-onetower.com/
コメント
この記事へのコメント
私も号泣しましたよ(T_T)

点灯式、見に行きます~♪
楽しみです~♪
2005/10/23(日) 12:01:59 | URL | 隼人 #89zBIK8s[ 編集]
点灯式
是非見に来てくださいね。
トナカイ役はまだあいてますよ(笑)
2005/10/23(日) 22:11:43 | URL | ぽんぽこ #-[ 編集]
奇遇にも!
今日、千葉そごうで、フラダンス大会見てきました!
2005/10/23(日) 23:01:59 | URL | おさちん #mQop/nM.[ 編集]
あら
それは奇遇ですね(笑)。
ちなみに今年の稲フェスでフラダンスに参加するために舞台から飛び降りたり、駆け上がったりしてたらベルトが切れました・・・。
2005/10/23(日) 23:06:42 | URL | ぽんぽこ #-[ 編集]
ああ、もうそんな季節なのですねー。
天使の舞い降りるツリーを是非見に行きたいです☆
そして、ポンポコさんだけでなく、お姉様とお母様もやっぱり面白い方なんですね。(笑)
2005/10/25(火) 09:17:03 | URL | 太田みちこ #-[ 編集]
姉と母は
なかなか強敵です。昔、中学生の頃に日記をつけていたのですが、恥ずかしいことを書きました。それを読んだ母は大笑い。姉を呼んできて二人で大笑い。思春期の息子(兼弟)なのに大笑い。私がぐれなかったのは奇跡のようなものです。
2005/10/25(火) 23:17:12 | URL | ポンポコ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponpokobeya.blog9.fc2.com/tb.php/93-d8f88f50
この記事へのトラックバック
