ポンポコ部屋
なんちゃってテナーマン&空手家のポンポコです。甘い物とたこ焼きが大好きです。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
昨日、福井支店に転勤になったM君とずいぶん久しぶりに会いました。前回会ったのは彼の結婚式で、もう2年以上前です。2年間での私の成長ぶりには驚いた様子でしたが、私も久しぶりに会えて嬉しく、そして楽しかったです。彼とは不思議と縁があります。私が福岡支店から本社に転勤になったと同時に彼は福岡支店に新入社員で配属され、私が里帰りした時に中洲で初めて会いました。それから数年後、彼も本社に転勤になり私と同じ課に配属され、社員旅行の宴会では「バドマリ」というコンビを結成し、一緒に司会をやりました。一緒に福岡支店で働いていた同僚の中には、もう10年近く会っていない人がたくさんいますが、彼とは福岡支店ではすれ違いだったにもかかわらず、今でも仲良く付き合っています。だから、一緒に餃子を食べました。水餃子も食べました。手羽先も食べました。ちゃーはんも食べたかったのですが、我慢しました。
そして今日、もう一人縁があるH君の送別会でした。彼はイーストワンタワーへ出入りしていたPAの業者さんだったのですが、いい働きぶりだったのでスカウトし、うちの会社に入社したのです。頑張り屋さんです。ずいぶん厳しくもしましたが、素直に頑張り続け、大きく成長しました。体重も増えたみたいです。でも、まだまだ私の域には達していません(体重増加率では)。本音を言えばもう少し一緒に仕事をしたかったのですが、めでたく結婚することになり、4月には子供も産まれるので、実家に帰って家業を手伝うことになったのです。
そんな彼の送別会に、何か記念になるものをと考え、ひらめいたのが表彰状です。オータムフェアの幼児絵画展で使った賞状が余っていたので、私の担当する課のスタッフに一言ずつ言葉をもらい、私がつなぎあわせて文章を作り、表彰状にしました。送別会の最後に私が読み上げて渡したのですが、涙をこらえるのに必死でした。彼は涙々・・・。
今回、残念ながらお別れになりますが、縁があるからまた会えます。そして、再会の時には、お互い成長した姿で会いたいものです。
M君もH君もがんばれ!私も頑張ります!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponpokobeya.blog9.fc2.com/tb.php/94-e7d6d140
この記事へのトラックバック
