ポンポコ部屋
なんちゃってテナーマン&空手家のポンポコです。甘い物とたこ焼きが大好きです。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ベイシー&つのけん
10月29日(土)、この日はお昼からラッキーの練習でした。1時間前にヤマハに行って秘密特訓。その後はラッキーの練習に参加してメンバー数名とお昼に行きました。行ったのはいつものスクラッチで、いつものさくさくチキンカツを食べようと思ったのですが、たまには違うものをと思い、ハンバーグを頼みました。
051029_1351~01.jpg

美味しかったです♪スクラッチの料理は、どれもこれも美味しいです。でも、ハンバーグはマミーポコ(女房)が作ったものの方が美味しいです♪
というわけで、女房は別のバンドのミーティングがあるため、そこで別れて私は一人で帰りました。帰る途中で思い出したのが、金曜日に会社のスタッフから「ファミリーマートに温めて食べる美味しそうなデザートがあります。」という報告を受けていたこと。もしかして、今はチャンスではないのか?女房の前で温めるとすぐ見つかりますが、今なら帰っても一人。チャンス到来です。このチャンスを逃していいはずもなく、寄り道しました。
SN320144.jpg

とっても美味しかったです!幸せでした。というわけで、幸せの余韻に浸りながら譜面の整理と音源の作成。そして、忘れてならないのがデザートを食べた痕跡をなくすこと。無事終了した頃に次男が帰ってきました。
というわけで、カウント・ベイシーの演奏を聴きに行くため東京国際フォーラムに行きました。初めての生ベイシーです。とっても楽しみにしておりました。初めて生で聴くベイシーはさすがに凄かったです。プロフェッショナルの極みでした。でも、期待値が高かったためか、思ったほど楽しめませんでした。コンサート終了後は、HAYATOさん、れこばさんの三人でタイ料理を食べに行きました。美味しかったです。
SN320146.jpg

SN320147.jpg

デザートは我慢しました。なぜ我慢できたかと言うと、デザートは別のお店で食べようという話がまとまったからです。というわけで支払いをすませ、デザートを求めて有楽町の駅の周辺をさ迷い歩きました。しかし、夜遅かったため、結構お店が閉まっておりました。せつなくて泣きそうになった頃にれこばさんの知っているお店へ。ブリティッシュパブのお店でしたが、デザートもちゃんとありました♪ついでにサンドイッチも食べました♪♪
SN320150.jpg

SN320151.jpg

帰りがすっかり遅くなりましたが、女房には「現地集合現地解散コンサート5時間。デザートの入り込む余地なし。」と報告しておきました。勿論、白状させられてしまいましたが・・・。
翌30日は角田健一ビッグバンドの15周年記念コンサートに女房と二人で行きました。監視付きですから、何も食べる事はできませんでしたが、つのけんのコンサートは、とっても楽しかったです。アレンジがカッコいい。演奏がカッコいい。つのけんは天才です。アンコールの聖者の行進では、リズム隊以外の全員が演奏しながら観客席に降りてきて練り歩くパフォーマンスぶり。いつか品川にも来てほしいのですが、無理でしょうね~。つのけんの命の恩人になって、品川に来てもらう計画をひそかに企んでみる事にします。
SN320152.jpg

というわけで、音楽三昧の週末でしたが、今度の土曜日はモダンジャズ最後の巨人、ソニー・ロリンズのラストコンサートに行ってきます!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
昨日の甘いものツアーは楽しかったですね♪
あれっ?違う?ベイシーのライブでしたね(笑)

今回は音響のせいか?席の位置のせいか?
バンドのイメージが違いました!

来週のロリンズはどうかな~!
今回はドラマ―に注目です♪
2005/11/01(火) 11:46:40 | URL | 甘いものツアー@幹事長 #89zBIK8s[ 編集]
本格的な甘いものツアーを心待ちにしているポンポコです。
でも、さすがはベイシーでしたね。ピッチもリズムも完璧。ドラマーも楽しそうでよかったです。ロリンズは、とりあえず姿だけでも拝めれば半分満足なので、後の半分は演奏後の甘いもので、ではなくて演奏で満足することでしょう。ただ、宮崎ボーイの成人祝いに甘いものは食べましょうね(笑)。
2005/11/02(水) 00:29:55 | URL | ぽんぽこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponpokobeya.blog9.fc2.com/tb.php/95-bc5344ef
この記事へのトラックバック
午後から、ラッキーのリハでした。毎週やっているせいか?メンバーの欠席が目立ちます。終了後は、お昼を食べて一度帰宅。夜はカウントベイシーのライヴを観に行きました!
2005/10/31(月) 09:26:24 | 甘党&音楽
カウント・ベイシー・オーケストラ エイプリル・イン・パリについてです
2005/11/07(月) 14:04:03 | ブラックミュージック名曲名盤試聴
