ポンポコ部屋
なんちゃってテナーマン&空手家のポンポコです。甘い物とたこ焼きが大好きです。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
松本へ、プチ家族旅行
今日は松本に家族で行ってきました。松本に住むおばさんが入院されているので、そのお見舞いです。
家族4人揃って遠出するのは久しぶりの出来事で、思いがけずプチ家族旅行となりました。
朝ごはんは女房が作ってくれたおにぎりで、私だけ途中のサービスエリアでこっそりと、ナンチーズバーガーを食べました。美味しかったのですが女房に見つかりました(笑)。
というわけで、お叱りの言葉をいただいた後は一路病院へ。残念ながら、おばさんの具合はあまりよくなかったので、お見舞いの品を渡して長居せずに帰ることにしました。時間は12時を少し過ぎていました。お昼の時間です!お昼ご飯は太田さんのブログに書いてあった、談合坂サービスエリアのほうとうを食べたかったのですが、時間的なタイミングが悪かったのと、私のギャグが冴えなっかったのが理由で、双葉サービスエリアでとんかつ定食を食べることになりました。ある意味共食いです。
ちなみに冴えなかったギャグとは・・・・・、
女房(マミーポコ)が何を食べたいか聞いてきました。
マ「何が食べたい?」
ポ「ヤマトの諸君。(低い声で)」
マ「何それ?」
ポ「デスラーほうとう」
マ「・・・・・・・・・・。」
最近、スランプです。
ちなみに双葉サービスエリアには展望台があったので、みんなで登ってみました。天気がいいと富士山がよく見えるみたいですが、残念ながら天気が悪くて、近くの山しか見えませんでした。展望台の2階から1階へは階段の他にすべり台もありましたので、私と次男はすべり台を使いました。しかし、最近のすべり台は安全設計がされているみたいで、私がすべると、途中で止まってしまいました。
SN320125.jpg

抜け出すにのに苦労しました(笑)。
今度は長男の受験が終わったら、改めてきちんとした家族旅行をしたいと思います♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私もすべり台乗りたいです~!
最近、山梨出張の時にかぼちゃほうとう食べましたけど美味しかったですよ~!
2005/11/04(金) 06:57:48 | URL | はやと #89zBIK8s[ 編集]
はやとさんも、たぶん引っかかるでしょう。そして、おさちんさんも(笑)。
2005/11/04(金) 23:14:14 | URL | ぽんぽこ #-[ 編集]
デスラーほうとうって面白ろすぎます!でも、今度是非談合坂に寄ってみてくださいね☆ほうとうに旨いんです!
おばさん早く良くなると良いですね。
2005/11/05(土) 00:42:15 | URL | 太田みちこ #-[ 編集]
太田みちこ様
有難うございます。女房は私のギャグを20年近く聞き続けてきましたので、なかなか審査が厳しいのです。ちなみに「ほうとうに旨い」というのは、「本当に」と「相当に」の掛詞ですかな?レベルが高いですね(笑)。なにはともあれ、健康第一です。ギックリ首にはお気をつけください。私のビックリ腹も、そろそろ控えるようにいたします。
2005/11/05(土) 16:12:25 | URL | ぽんぽこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponpokobeya.blog9.fc2.com/tb.php/96-7eed42a6
この記事へのトラックバック
