ポンポコ部屋
なんちゃってテナーマン&空手家のポンポコです。甘い物とたこ焼きが大好きです。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
悲願達成&感動・感涙
今日はソニー・ロリンズのラストコンサートに行ってきました。先週ベイシーに行った時はMサイズのTシャツしかなかったので、女房の言いつけ(LL以下の購入禁止)を守って買わなかったのですが、今日はLサイズがありました。厳密には女房の言いつけをやぶることになるのですが、思わず売店のお姉さんに声をかけました。
ポ「パンフレットと黒のTシャツのLサイズをください。」
姉「Tシャツはアメリカンサイズですので、大きめになっておりますがよろしいでしょうか?」
ポ「(ニヤリ)のぞむところです。」
姉「そうですね(笑)。」
SN320131.jpg

先週来の悲願であったTシャツ購入の達成です!ルンルン気分で客席へ向かいました。席は11列目だったので、結構前の方でした。幅はせまかったです。自分自身がアメリカンサイズになるのもいい加減にしないといけません。
というわけで、いよいよ開演。神々しいまでのオーラをまとって登場されたロリンズ様は、足元はややフラフラでした。75歳という高齢を考えればしかたないことでしょうが、演奏が始まって吹いてみるとビックリ。凄い!低音の響きにシビレ、繊細な表現にシビレ、次々と繰り出されるフレーズにシビレ、立居振舞にシビレ、もうシビレっぱなしでした。正座していたら足までしびれるところでしたが、挟まったまま抜けなくなっていたとはいえ、座席でよかったです。
今日のコンサートは二部構成でした。ちなみに私はデブ構成といったところです。一部の1時間はあっというまに過ぎ去り、15分ほど休憩をとって二部に突入です。最後の曲は知らない曲でしたが、とってもノリがいい曲でした。最後の曲が終わった後は、アンコールを求める拍手の嵐。アンコールに応えて演奏された曲はとっても美しい曲でしたが、これも知らない曲でした(笑)。その曲が終わった後も鳴り止まない拍手。再びアンコールに応えていただいた曲は、「St.Thomas」!これは勿論知っています。機関車トーマスとは縁もゆかりもない曲ですが、やはりロリンズといえばこの曲でしょう。やってくれないかなあ?と思っていたのですが、最後の最後にやってくれました!感動して涙がでました。そして最後は全員総立ちでスタンディングオベーション。ロリンズ様が最後に残された言葉は「アリガトウゴザイマス。サヨナラ。」でした。メンバー全員が引き上げた後も鳴り止まない拍手。もうアンコールはないだろうと思っていましたが、私も拍手し続けました。そしてそこにロリンズ様が再び登場。客席へ向かって深々と、頭がひざにつくぐらいのおじぎをして去っていかれました。演奏の素晴らしさは勿論ですが、そのように丁寧に感謝を表現されるしぐさや、時にはステージのぎりぎりまで前にでてきて、お客さんに話し掛けるようにブロウされる姿は、本当に感動しました。ショーマンシップにあふれた素晴らしいステージでした。行ってよかったです!
コンサート終了後は感動の余韻さめやらぬまま、一緒に行ったHAYATOさん・ブルームーンさんと3人でお好み焼きを食べに行きました。
SN320130.jpg

ちなみに、奥がブルームーンさんのお好み焼きで、手前が私のお好み焼きです。遠近法のせいで私の方が大きく見えます。本当は、私のは大盛りなんですけどね♪ただ、デザートは食べてません。本当です。どなたか、この日記を読まれた方は、私の女房に伝えてください。「デザート食べなかったらしいよ。」と。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
確かに♪
デザート食べませんでしたね!
私では説得力ないかな(笑)
2005/11/07(月) 00:14:30 | URL | 隼人 #89zBIK8s[ 編集]
全然説得力ないですよね(笑)
2005/11/07(月) 00:31:14 | URL | ぽんぽこ #-[ 編集]
お祝い
ありがとうございます~
横に広くならないようがんばります(笑)
そういえば近所にこんなお洒落な店ありました(早朝野球のかたの店)
通ってみたいと思います(笑)
2005/11/10(木) 10:39:12 | URL | ちゃーはん #-[ 編集]
どういたしまして
ずいぶん遅れたうえに、言葉だけのお祝いで恐縮ですが、縦に大きくなってくださいね♪
早朝野球のかたのお店、いいですね。結構ビッグネームの方々も出演されてますね。いつか、おじカルでも・・・(笑)。
2005/11/10(木) 23:50:45 | URL | ぽんぽこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponpokobeya.blog9.fc2.com/tb.php/97-3295504a
この記事へのトラックバック
20数年来のファンである、カシオペアのコピーバンドについに参加して、本日初リハをしました!メンバーはあるコミュニティサイトで知り合った4人です。さすがに皆好きなバンドの曲だけあって出来は良かったです。その後ランチをして話しが弾みひさびさにカシオペアのレ
2005/11/07(月) 00:13:09 | 甘党&音楽
