ポンポコ部屋
なんちゃってテナーマン&空手家のポンポコです。甘い物とたこ焼きが大好きです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
悲しいこと、嬉しいこと
最近、悲しいことと嬉しいことがありました。まずは悲しいことから書きますと、実は私、母親にそっくりです。顔の話ですが・・・。これは別に悲しむような事ではないのですが、母は親子ニ代で学生結婚ということもあり、40代で孫が出来ました。若い頃はバスケットの国体選手で、60を過ぎた今でも週に3回テニスをやって、元気一杯でした。いつまでも元気だと思っていました。そう思っていたのですが、木曜日の夜中に姉から電話がありました。母が入院したという知らせでした。ショックでした。最近、親孝行していませんでした。反省です。今はただ、早く元気になってくれることを祈るばかりです。
次に嬉しいことですが、今週の月曜日に、土曜日に出演予定だったビッグバンドから日にちを間違ってメンバーに伝えてしまったので、土曜日に出演できないという連絡がありました。前代未聞の出来事です。毎月第2土曜日はビッグバンドナイトと銘打ってきましたが、その時点でビッグバンドを用意するのは困難。困り果ててしまい、思わずやせてしまうところでした。ただ、穴をあけてしまうわけにはいきません。なんとか出演できる人を集めなくてはと、直接お願いしたり、紹介してもらったりしていたら、結局凄いメンバーが集まってしまいました。本日ご参加いただいた室賀先生、松永さん、竹内さん、川本さん、北川さん、鎌田さん、マミーポコ、そしていろいろご協力いただいた吉野さん、本当にありがとうございました。いろんな人の好意に助けられ、穴をあけずにすみました。演奏も素晴らしく、お客様にも喜んでいただけたようで、とっても嬉しかったです。
SN33.jpg

そして嬉しかった事がもう二つ。今日の午前中はビッグバンドの練習だったのですが、練習後にメンバー数人といったお昼はマミーポコ(女房)不在でした。チャンスです。注文しました。美味しかったです♪
SN3222.jpg

そしてもう一つ嬉しかったことは、10年前からかわいがっていた後輩から電話があったことです。彼との出会いは、私が福岡支店にいた10年前にさかのぼります。新卒社員として福岡支店に配属された彼が「学卒社員のMです。」と挨拶をしてきましたので、「これに座ってたらいいよ。」と、椅子を持ってきてあげました。あの時私が椅子を持ってこなかったら、彼はいまだに福岡支店で立ったままだったかもしれません。しかし、現実には椅子を持ってきましたので10ヶ月ほどですが一緒に仕事をしました。その後彼が和歌山支店に転勤になり、一時離れて仕事をしていましたが、私が本社に転勤になったときに彼も一緒に本社へ転勤になり、数年間一緒に仕事をしてきました。4年ぐらい前に私が品川イーストワンタワーの立ち上げの部署に異動した後は、顔をあわせる機会がぐっと減りましたが、彼が川崎支店の営業に異動する時に一緒に飲みにいきました。いろいろ悩んだ末に営業職としての異動を決めたみたいでしたので、ひそかに応援していたのですが、今日「契約がとれました。」という電話がありました。嬉しかったです。彼の努力が実ったことも嬉しかったのですが、わざわざ電話してきてくれたことが嬉しかったです。これからも頑張ってほしいです。私も、いろんな人に助けられて生きているということを忘れずに、初心に返って、明日からまた頑張ります!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お母様、心配ですね。うちの母親も体調がよくないので、心中お察しします。
昨夜のライブ無事に終了して何よりです。
プレボのライブも無事終了しました。
では本日もよろしくお願いします!
2005/11/13(日) 12:04:32 | URL | はやと #89zBIK8s[ 編集]
お互い
お祈りしましょうね。
本日もありがとうございました。
2005/11/13(日) 23:05:02 | URL | ぽんぽこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponpokobeya.blog9.fc2.com/tb.php/98-dbbc4e03
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。