ポンポコ部屋
なんちゃってテナーマン&空手家のポンポコです。甘い物とたこ焼きが大好きです。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
扇山と絵心
思い起こせばちょうど3ヶ月と2日位前、素晴らしいジャズギタリスト加藤泉さんに感化されて、月に1回は山に登る。と決心しました。

それ以来、

9月15日  大山(神奈川県、標高:1251m)
10月3日  高水三山(東京都、 標高:高水山759m、岩茸石山793m、惣岳山756m)
11月21日 高川山(山梨県、標高:976m)

てな感じで山に登りました。

そして今日は振替休日でしたし、今日以降の12月の休日は全て予定が入っているので、山に登って来ました♪

今日登った山は、

扇山(山梨県、標高:1138m)でした。
santyou.jpg


というわけで、えっちらおっちらと登ったわけですが、頂上は広場になっていて、うにうにするのに絶好の環境でした!
hiroba.jpg
sora.jpg


また、ほぼ360度の展望が開け、見晴らしもよかったです♪
keisiki.jpg
kesikifuji.jpg


ただ、夕方からスタジオを予約していたので、少しだけうにうにした後は、転がるように下山しました。

そして、一旦家に帰ってシャワーを浴びた後にサックスの秘密特訓に行って来ました♪


というわけで、ここで話しは変わりますが、自分で言うのもなんですが、私は熊の絵を描くのが結構上手です。
kuma.jpg


マミーポコは私の絵を描くのが上手です♪(笑)
mamipoko.jpg


そして昨日、そんな絵心がある両親を持つ長男(高二)も、絵が上手だと言うことが判明しました!

これは、疾走するトナカイです。
tonakaikawa.jpg


ちなみに、この絵を描いたのは長男ではなく、長男の友達の川上くんです。

ちなみに、川上くんの絵を見ながら長男が描いた絵は、こちらです♪
↓↓↓











tonakaisyo-.jpg

ふにゃふにゃとした疾走感がよくでています(笑)。

続いて、川上くんの作品をもう一枚♪
santakawa.jpg


ちょっと悪そうですが、躍動感のあるサンタがよく描けています。

そして、川上くんの絵を見ながら長男が描いた絵は、こちらです♪
↓↓↓












santasyo-.jpg

うにうにとした躍動感がよくでています(笑)。

いやあ、カエルの子はカエルという感じですね♪
最近、へこんでます・・・
実は私、何を隠そう辛いこと悲しいことが、ないわけではありません。


靴紐を結ぶ時は辛いです。

お腹が邪魔になるから・・・。

夜寝る時は悲しいです。

翌朝まで何も食べられないから・・・。


ただ、へこんでいる姿を人に見せるのは、あまり好きではありません。

でも最近は、ふと気がつくと、人前なのにへこんでいる自分がいます・・・。

もしかしたら周りの人は、私がへこんでいることに気づかないかもしれません。

しかしながら、自分ではへこんでいるのがよくわかります。

写真で見ると、もっとよくわかります♪

3370001_2671485912s.jpg

2007年3月18日の写真に対し、

3370001_1355669849s.jpg

2007年9月26日の写真だと、足の指の見え具合が違います!

実は最近、コツコツとダイエットをしています♪

マイ練乳を持ち歩かない!
ピザとカルボナーラは一緒に食べずに交互に食べる!
食べたら出す!

というような、以前のダイエットではなく、

うにうにせずに、できるだけ体を動かす!
間食をしない!
夜9時以降は物を食べない!

といった感じのダイエットです。

激しくダイエットをしているわけではありませんので、

劇的に体重が減ったりはしませんが、

少しずつ体重が減ってきました。

また、空腹を我慢するのもだいぶ楽になってきました。

だから、この調子でダイエットを続けます!

あと35kg痩せるまでは!



しかし、先が長すぎます・・・。
山に登ります
昨日は朝からうにうにと過ごしていたのですが、

ふと思い立って本を買いに行きました。

山登りの本です。

ギタリストの加藤泉さんが山登りされた話しを聞き、それに影響され、突然ですが山に登りたくなったのです。

元々、山口を名乗っていますから、山登りは好きです。

というのは嘘ですが、今から10年位前に富士山に登ったことがあります。

博多から東京に出てきて間もない頃でしたが、せっかくだから日本一の山に登ってみよう!

と思い立ち、有志を募って、会社が終わった後にレンタカーで5合目まで行き、夜通し登りました。

徹夜での登山はかなりきつく、ろくに景色も見ずに降りて来ました。

だから、来年の夏にもう一度、富士山に登ってみようと思います♪

というわけで、その前にトレーニングを兼ねて、いくつかの山に登ってみようと思ったのですが、

いきなり大変な山に登るのは無理があるので、手軽に登れそうな山の本を買って来ました♪
nizikantozan0002~01.jpg


ちなみに今日は仕事でしたので、水曜日は振替休日です。

天気がよければ水曜日に山に登ってこようと企んでいます!

だから、昨日はケーキを買いました♪
ke-ki070901_2020~01.jpg


美味しかったです!
リハとお知らせ
土曜日は朝からラッキーのリハでした。

本番前の最後の練習でしたが、思ったよりもまとまっていましたので、後は個々に練習しておけば、いい感じかもしれません♪

というわけで、お時間あられる方は、是非ともお越しください!


☆ラッキージョージJAZZオーケストラ
日時:8月18日(土)12:00~12:40
場所:品川セントラルガーデン
LIVE IN TOKYO ~Rhythm for Love~に昨年に引き続き参加します。去年は嵐で中止でしたが、今年は大丈夫です!(たぶん)


そして、ラッキーリハの後はスクラッチに行き、サクサクチキンカツを食べたかったです!

しかしながら、午後から別バンドのリハがありましたので、念のため早めに行っておきたいというマミーポコの意見に従い、お昼も食べずに高田馬場に行きました。

そして、だいぶ早く着きました。

だから、お昼ご飯を食べました♪
ohiru2123156_1834295589s.jpg


ちなみに午後からはE1 BigBandのリハだったのです。

プロとして大活躍中のミュージシャンの方々と、アマチュアビッグバンドで活躍中の方々に集まっていただき結成したビッグバンドです。

臨時結成のビッグバンドですが、今度が6回目の演奏になりますので、バンドとしての音もまとまってきました♪

かなりオススメのバンドですので、お時間あられる方は、是非是非お越しください!


☆E1 BigBand
日時:8月19日(日)18:00~18:50
場所:品川イーストワンタワー2階エントランス
LIVE IN TOKYO ~Rhythm for Love~のラストを飾るのは、6回目の結成となるE1 BigBandです。プロミュージシャンにも多数入っていただきますので、かなりオススメの予定です!


というわけでリハの後は、吉野ミユキさん(as)、岡田嘉満さん(ts兼師匠)、松永卓朗さん(tp)、そして見学に来られていた、吉野さんのお弟子さんの坂上さん(as)と5人で、軽く食べ(飲み)に行きました。
butasyabu2123156_792942221s.jpg


マミーポコは先に帰りましたので、寂しかったです♪
gyo-za2123156_3755968866s.jpg


だから、いろいろ食べ、
bi-fun2123156_1052430305s.jpg

2sarada123156_638673593s.jpg

ma-bo-do-fu2123156_4218062787s.jpg

butanikutamago2123156_42871647s.jpg


ついでにゴマ団子を食べました♪
gomadango2123156_1755779253s.jpg


そして家に帰ってきて一休みした後は、サックスの秘密特訓に行って来ました。

だから、少々疲れました♪

いぇい!
怪しい・・・
昨日は真面目に仕事をして、帰りが少し遅くなりました。

ちなみに、真面目にダイエットもしているので、お腹ペコペコでした。

そして最寄り駅から家に帰る途中には、マックとコンビニがあるのですが、

お腹ペコペコ状態でしたので、ついついフラフラと立ち寄る恐れがありました。

だから、その道を避け、違う道を選んで家に向かいました。

少々寂しい道をのたのたと歩いていると、怪しげな車が寄って来て、

助手席に座っていた30半ば位の男の人が、「すいません。すいません。」と声をかけて来ました。

てっきり道を尋ねられるのかな?と思って立ち止まると、

立派な箱に入った高級そうなペアウォッチを差し出して、

「これ、会社に持って帰れないんであげますよ。」と言ってきたではありませんか。

そして私があっけにとられていると、

「いらないんですか?ただなんですよ。」と言ってきました。

高級そうな時計ではありましたが、ちょうどお腹ペコペコで饅頭以外には興味がなかったので、

「いらない。」と言うと、何も言わずに車は去って行きました・・・。


???という感じでしたが、もし受け取ったらどうなっていたんでしょう?

気になります・・・。
